見出し画像

自己紹介

こんにちは!初めまして(^O^)

現在高校2年生の「みゆう」です^_−☆

今回はnoteの使い方を模索しながら簡単な自己紹介をしていきたいと思います。

★私は何者か。
簡単に説明すれば、通信制高校に通う高校生です。
通信に通うことになったきっかけ、今どんなことをしているかなどはまた機会がある時に書けたらなと思います。
そして、このnoteを使おうと思ったのは将来の目標に向けて有識者の方との繋がりが欲しいと思ったからです!そしてその目標が…。

★将来の目標

それは、感覚過敏の方が通いやすいようなカフェを開業することです!

きっかけは、元々特別支援免許を持つ中学教師になりたかった私は(なぜ教師なのかはまたいつか。)発達障害児のことについて現在進行形で勉強してきました。
そこで、感覚が過敏で体調に支障が出てしまう症状を知り興味を持ちました。
詳しく調べているうちに、味覚過敏の方は食事が限られてしまう。その他の過敏の方でも外食が難しいことを知りました。

そして元々食べるのが好きだったので母に勧められたバリスタと言う仕事にも最近興味を持ち、せっかくなら興味のある福祉の世界、もっと言うなら感覚過敏の方を助けられる、繋げられるような人になりたいとカフェを開業しようと決意しました。

★最後に

凄くざっくりで後回しにしすぎてしまったのですが、また一つ一つゆっくりお話ししていけたらなーと思ってます!

ついでに宣伝と言っちゃなんですが、X(旧Twitter)をやってますのでそちらも見ていただけたらそっちは雑多垢になってるので私の事が多少なりともわかるかなと思います(笑)
https://twitter.com/miyu_cafe_dream

これから頑張って行きますので何卒仲良くして頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?