見出し画像

私が普通の人生をやめた訳

タイトルを見るとどんなことをしでかしたんだ?と思われたかもしれませんね。そんなに刺激的ではないのですが、ちょっとだけ私の個人的なお話しにお付き合いください。

ツインソウルという言葉を聞いたことがありますか?ツインレイ、ツインフレーム、双子の魂、、、色々な呼び方があるみたいです。昔、一つだった魂が色々な体験ができるように二つに分かれて地上に降りて、それぞれに人生を生きるそうです。そして、ある時出会う。

私は霊とかスピリチュアルな存在とか、そういうものを見たり感じたことはありませんでした。占いの類もどこか信じきれず、占ってもらっても「一般的な話で誰にでも当てはまるんじゃない?」胡散臭いと思ってました。

そんな私が、あろうことか17歳も年下のアジアの最貧国の、名前だけはネパール語で「プリンス」という名の男と結婚しちゃうなんて、、、

自分でも訳がわからないうちに気付いたらネパールに住んでいました。ネパールでの日々は、寒くても鍋で湯を沸かしてチビチビとバケツシャワーするとか、彼が食べたらダメだという物を日本人ぶって「もったいない」と言って食べて、お尻から腸が出るかと思うほどの食あたりや、色々と大変なことはあったけど楽しいご褒美みたいな日々でした。

夢のような甘い日々はそう長く続かないものです。皆さんお察しの通り、嵐がやってくるのですよ。

その嵐たるや。。。。今までの人生の全部をひっくり返すほどの激しさで、その苦しさにもがいている時に「ツインソウル」という言葉を知ったのでした。彼も私もお互いにズタズタになるのですが決して別れようとは思えない。そんな時に、同じような思いをして出会っている人がいることを知ったのです。

シチュエーションは皆全く違うのに、何故か共通する思いや気持ちを持つ人々に出会い、本当に救われました。私自身は色々な辛い気持ちを整理するのに4年くらいかかりました。彼もまた、辛い思いを抱えてようやく分かり合えるところまでやってきました。

この出会いは本当に強烈です。普通の恋愛とは全く違いました。でも、今生でお相手に出会えたなら最高の幸せも味わえます。まだまだ、私も嵐を一つ、二つ、乗り越えただけです。まだまだ色々あるでしょう。でもそれは自分に必要だから起きているんです。

全ては意味があって起きているのです。この文章を読むあなたは必要だから目にしているのかもしれません。今はすぐに忘れちゃっても、いつかあなたの魂の片割れに出会ったら思い出してください。

そんな最高に素敵な出会いがあることを。誰にもわかってもらえないようなことも、一人で抱えなくてもいいのです。

たった一度の人生です。思い切り愛して、楽しんで、生きましょう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?