見出し画像

ATEEZ THE WORLD EP.2:OUTLAW トラックリストが出たよ!

「THE WORLD EP.2:OUTLAW」
2023.06.16. 1PM  RELEASE❗️
(金曜日の午後1時なんだ…🫢)


いよいよですね!カムバック!
5月18日からOfficial Trailerが配信されましたよ。

映画のチラシみたい〜✨ 欲しい❗️
チラシオタクの心が疼きます❤️

5月29日時点で再生回数306万回‼️
注目の高さが伺えます。

ホンジュンのカウボーイ姿… サムネイルからカッコイイですね!
それにしても…
1分56秒の動画にどれだけ情報量詰め込むんですか❗️
さすがKQです。


ー動画の流れとポイントー

侵入作戦のために待機してからもう6ヶ月目

・プレステージアカデミー (Guerrillaで登場)
・Blue Bird DELIVERY (Blue Bird HALAZIAで登場)

僕たちは各自 すみずみに隠れて時を待っている

バイク便でそれぞれの住処にお弁当のデリバリーがされていきます。

・青唐辛子 (今回のキーワードらしい)
・ヤギ(GOAT、ホンジュンのチングらしい、後の動画より)

お弁当からメッセージが出てくる。

・Let's Bounce!(行こうぜ!ってことかな)
・ㄱㄱ?(ユンホの飲んだコップの底 行こうか? ユーモア入れ込み)

時が来たようだ

そして… デリバリーを終え、ヘルメットを取るとヨサンの姿が…
(最初の視聴でヨサンだったのか〜、オ〜となった。後で見返すと、バイクのナンバープレートがヨサンの誕生日19990615になっていた!)



バイク集団で待っていたのはソンファ!(来た〜)

「フッ、お疲れさん」みたいな笑みをうかべ
ヨサンにジャケットを投げ渡す姿、良き良き💖

何回も見返して、新たな発見に歓喜する…
オタクにはたまらない内容の動画となっております。✨


初回動画を観て感じた世界観…

映画「ブレードランナー」の世界観思い浮かぶ。
来たよ来たよ! SF映画の世界。
このネオンライトの看板な。。。
今回の楽曲名も含まれてますね。

最後にバイクが遠ざかる絵面。
「AKIRA」やん。
うぁ〜 好きすぎる💖
しかも、今年の冬にAKIRAの漫画を図書館で全巻借りて、読んでたんだよな〜。
そんな繋がりもあって、もうこの動画だけでワクワクが止まらない😎

そして22日から、それぞれのツインズでOPERATIONとして
画像と動画が配信されていきました。

「Outlaw」

今回はこんな感じで楽曲が少しずつ紹介されていくのか〜。

まずは「Outlaw」、おそらくサビ部分なのかな
耳に残るインパクトのある楽曲で、もうワクワクしてきました!

しかも、このお二人のストーリー、お金にキスするウヨンと
ボクシングしているのかな?サン。
肩から腕の筋肉がヤバいんですけど…🥹

映画「ファイトクラブ」が浮かんできました。
戦って、賞金稼いでますか?
どんな世界線?面白すぎる😆

また、ウヨンがチャラくて…(笑)
VERSACEのお衣装がまたチャラさを引き立てている。
スタイリストさんのおセンス、ありがとう。
そして、傷だらけの顔と、タンクトップ姿だけでもイケてるサン。
二人のやりとりが、普段と変わらないような慣れた感じがして
ウサンコンビ最高ですね✨

「Wake up」

2曲目「Wake Up」
この楽曲もいいぞ〜✨ 
いい予感しかしない✨

この二人は、どうやら「OUTLAW CUSTOMS」というお店?をやっていて
密かにパトカーをカスタマイズしていたようです。

テレビモニターにあのマークが登場したり
サイドにマリオのゲームがあったり(スーパーファミコン)

警察手帳とか(偽装しているんだよね)
小道具がとても凝ってます!
ジョンホちゃんは、パトカーの設計だけして、あとはユンホによろしくって任せて、一人ゲームしたり、本を読んでいる…
ユンホはパトカーを一人でカスタマイズし、銃の点検までしていたんかな…とか、勝手に妄想しています。。。

このパトカーがどう使われるのか…
気になりますね✨


This Word

3曲目「This World」
この二人のビジュよ…✨💖✨

前回のアルバム
「THE WORLD.EP1:MOVEMENT」の楽曲「New World」から続くのでしょうか…

ちょっと曲の雰囲気が変わったぞ〜と思っていたら
クレジットにAlex Karlssonの名が。

Alex Karlsson(アレックス・カールソン)
Alexander Marnus Karlsson
スウェーデン系アメリカ人のソングライター、プロデューサー、シンガー
(Wikipediaより)

K-POPの楽曲も手がけていて
有名なのがBTSの「We Are Bulletproof:The Eternal」(2020年)
調べていくと、
TXTやENHYPEN、LESSERAFIMとHYBEのアーチストの楽曲提供が多いようです。

最近だと
・LE SSERAFIM 「Flash Forward」(アルバム「UNFORGIVEN」)
・ENHYPEN 「Sacrifice (Eat Me Up)」(EP 「DARK BLOOD」)

もうすぐカムバックする &TEAMの「FIRST HOWLING:WE」のトラックリストにも彼の名前が載っていました。(楽曲「FIREWORK」、「月が綺麗ですね」)

彼のツイッターも見つけました。
しばらく発信がなかったのですが、ATEEZのことを更新してくれていました。
ATEEZの楽曲に参加できたことを喜ばれているようですね。

しかも「This World」だけでなく、「BOUNCY」もなんですね!!
TITLE曲ではないですか!! 
楽しみすぎます!


話は動画に戻りまして…

麻薬ならぬ、青唐辛子の密売…? 
何度も言いますが、どういう世界線😆
クンクンしているヨサンがなんだか可愛いです💖

そして、お二人の周りをグルグル回るカメラアングル…
ただ、美を堪能させてもらうだけという…✨

ソンファの着ているジャケットがですね〜
「NAMILIA(ナミリア)」なんですよ❗️
うぅ…ありがとう❗️ スタイリストさんよ…。
(ヨサンのジャケットはハンドメイドらしいです)

K-POPアーチストだと、BLACKPINKやaespaが着用していました。


Dune

4曲目「Dune」
めちゃイケカウボーイファッション!
ドゥーン、「砂丘」
SF映画、「DUNE /砂の惑星」の世界観とかも関係があるのかな…
また映画観よう。ティモシー・シャラメ。

お初、ラップパート来たよ〜!
もう好きすぎる楽曲ばかり続いて
楽しみでしょうがない✨

ヤギ(G.O.A.T=Greatest of All Time )
「史上最高の〇〇」を意味するスラング表現として使われる。

また、ヤギは農牧の神様「パン」の化身とされているので
キャプテンホンジュンには、守り神がついているのでしょうか…
(勝手な考察です)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」でも海の墓場でヤギが出てきてるし…
KQさんならいろいろ考えているに違いない…

青唐辛子が気になります…(青色というところに注目ですね)

ヤギの首輪にマリーゴールドが…!
ホンジュンの友達の証!?
(ソンファのマリーゴールドピアスを思い出す…)

ミンギ、ただならぬオーラがありますね✨
リボンのハングル文字が気になる…
銃を持って、どこかへ乗り込んでいきますよ。

🔥「K- HOT CHILLI PEPPERS」🔥

これですか? 
「BOUNCY」TITLE曲ですね。

私はこれが発表された時
レッチリ(Red Hot Chili Peppers)を思い出し
久しぶりにCDをひっぱり出してきました(笑)
レッチリ、めっちゃ聴いている時期あったな〜。
タイのタオ島に一人旅した時も、ずっと聴いてたのを思い出した。

ホンジュンのラップは
レッチリのラップにも通づるところがあると私は感じていて
「Give It Away 」とか、めちゃ相性いいんじゃないかな。
いつか歌って欲しいなぁ😊



5曲目「DJANGO」

ジャンゴ、「D」は発音しない。
タランティーノ監督の「ジャンゴ 繋がれざる者」を思い出した。。。
SF映画とか、カルトものとか好きな私にはたまらない楽曲が揃いました。


ATEEZも全員揃いました!
レジスターのチリリンーというような音から始まって
このリズム感、なんだか懐かしさも感じる楽曲。

ソンファ〜!
いきなりインパクト大!
こ、これは… グリルズ(Grillz)ではありませんか!
トラヴィス・スコットとか
2000年代ごろからラッパーが装着しているのを見かけたような…

調べていたら
グリルズの歴史はかなり古く、マヤ文明からあったらしい。
ATEEZとマヤ文明… ここでも何か関係あるのかな?
ソンファの「魅せる」という挑戦は、どこまでも続きそう✨

↓参考までに。ナショナルジオグラフィックの動画がありました。


最初のソンファでインパクトを与えておいて
後はメンバーの威嚇組とコミカル組に
交互に登場しているような気がします…
(勝手な妄想が続きます)

ジョンホ。(コミカル)
「僕、ポリースメンですけど、何か?」

サン。(威嚇)
やばい、片目、ほおや口元と殴られた後があるよ。。。
それでも、まだまだファイターな男。「こっちへ来い」って…怖いよ。。。

ヨサン。(コミカル)
「僕、密売人で、バイク便ですけど何か?」


ミンギ。(威嚇)
俺を捕まえるなんて100年、1000年早いんだよ!
ATINY おやすみ。

ユンホ。(コミカル)
「僕、拳銃使えちゃうんだよね〜。バーン!」

ホンジュン。(威嚇)
オラオラ〜!アーン?
イカつい兄ちゃんになってます。。。

ウヨン。(コミカル)
「マネー、LOVE〜💖」

「僕の事見てるの? チャラ男ですけど何か?」

最後はウヨンを先頭に、みんな立ち上がって進んでいくのですが
一人一人の歩き姿が実に個性的!

特にウヨンは、「Outlaw」の時の、車から出てくるシーンもかっこよかったし
今回の歩き姿も、どうやったら魅せられるかというのをすごく考えて演じているんだろうな〜。表情も良き💖

と、6曲中5曲が配信されました。
今までにない新しい楽曲。
ロック感、オルタナティブ感もあるのかな…(音楽ジャンルの言語化難しい)

90年代後半〜2000年代のテイストも取り入れられているような気がします。
私が一番音楽に触れていた時期だったので
どこか懐かしさも感じるのはそのせい!?

そして
まだ、TITLEの「BOUNCY」が残っています。

今日から、Concept Photo の配信が始まりました。
また、違った衣装で登場しているので
期待が高まるばかりです✨✨

16日の金曜日
予定は空けておかないと❗️
カムバックまで全力で楽しみます🔥

2023.5.29


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?