見出し画像

「 Crazy Form」 MV再生回数1億回突破!

2月13日午前11時ごろ
「Crazy Form」のミュージックビデオ再生回数が1億回を突破しました❗️

おめでとうー❗️😆
12月1日に公開されたMV
1億回再生に到達するまで73日❗️
2ヶ月ちょっとで達成することになりました。
ATEEZのMVで1億回を突破したのはこれで3曲目となりました❗️


ちなみに
1曲目は
1stフルアルバム「TREASURE EP. FIN : All To Action」のタイトル曲
「WONDERLAND」(MV公開から828日で達成)


2曲目は
9thミニアルバム「THE WORLD EP2 :OUTLOW」タイトル曲
「BOUNCY (K-HOT CHILLI PEPPERS) 」(MV公開から88日で達成)

去年のBOUNCYの再生回数も
これまでと違う勢いで伸びていき
気がつけば1億回到達していましたので
それはそれは驚きでした😆

それを超えてきた今回の快進撃❗️
ここで、再生回数の推移を記しておきます。

ーMV再生回数の推移ー
12月1日 午後2時 MV公開
12月1日 午後9時 1000万回再生!(公開から7時間で達成!)
12月2日 2000万回再生
12月6日 3000万回再生
12月14日 4000万回再生
12月29日 5000万回再生!(公開から1ヶ月経たずに達成!)

ATEEZ オフィシャルXより

5000万回再生まで
最初の10日間は1日平均100万回再生
それからは、1日平均50万回再生ぐらい
そんな感じで進んでいました。
「BOUNCY」はMV公開から30日で5000万回再生に到達
ここまでは良く似た進捗状況でした。

2024年
1月14日 6000万回再生
1月後半まで同じように1日平均50万回再生が続いていたのですが
2月に入ってから、急に再生回数が増えるのです。

2月2日 7000万回再生
2月3日 7100万回再生
2月4日 7200万回再生
1日100万回再生されている!!

さらに加速していきます
2月5日朝 
7500万回再生超えている!
えっ? 
1日で300万回再生されている⁉️

2月6日朝 7800万回再生!!
その日のうちに
8000万回再生突破❗️

こんな感じで大体1日300万回再生が続きまして…
2月8日 8500万回再生
2月10日 9000万回再生(MV公開から70日)
2月13日 1億回再生(MV公開から73日)
となりました!


ATEEZ オフィシャルXより

「Crazy Form」は 1月半ばになって
再生回数がゆるーくなったので
1億回はいつかいくだろうけど
「BOUNCY」よりは日数かかるかなーとか思っていました。

なのに、この快進撃!!
凄いことですね!

ATEEZに何が起こったのでしょう…⁇

考えられること
ワールドツアーが始まったから

ATEEZオフィシャルXより

ワールドツアーがソウル、日本で開催されました。
その上ファンミーティングのお知らせもあって、喜びに包まれたATINY
コンサートに感動したATINY達の行動が
MVの再生回数上昇に繋がっていったのかもしれません。
また既存のスミン活動者はもちろんのこと、
新規スミン活動者も増えたのかもしれませんね✨
ファンダムパワー凄いですね!


考えられること②
アメリカ最大のフェス Coachella2024に出演決定が決まったから

コーチェラ出演となれば、音楽好きのオーディエンスだけでなく
音楽業界をはじめクリエイティブ業界からも注目されると思うんです。
K-POPナムジャボーイズグループでは初の出演ですね!
ATEEZってどんなアーチストなのだろうという好奇心から
最新MVを見てみよう!ということにつながっていくこともあるかもしれません。
コーチェラ 去年はYouTubeでBLACKPINKを観ていました!
むちゃくちゃかっこよかったよ!!
同じようにATEEZがステージに立てる日がこんなに早く来るなんて…✨
今年もYouTubeで少しでも視聴できるのかな…?


考えられること③

RSD(レコード ストアデイ)KーPOPアーチスト・オブ・ザ・イヤーに選ばれたこと

こちらはK-POPアーチスト初!ということで
欧米の音楽関係者から注目されていることは間違いないですね。
そこから、MV視聴へつながっているのもあるかもしれません。
ATEEZの楽曲からK-POPの認識ももっと広がっていくだろうし、欧米アーチストと同じ場所にK-POPも立っていけるかという重要なイベントになるかもしれません。Coachellaと時期が重なっているところが興味深い!



2024年のATEEZは「証明しよう」
2024年が1ヶ月過ぎましたが
MVの再生回数始め
すでに新しい記録をどんどん塗り替えていっています❗️


ATEEZも事務所もATINYも
ものすごい勢いを感じるので、本当に震えます(嬉しい!!)
どこまでいくのかな…✨
グローバルアーチストの夢はでっかいです!
片道切符で乗船をまだまだ楽しむぞ〜🏴‍☠️

まずはリリイベと
2月28日の日本でのカムバックですね❗️


2024年の「ATEEZ飛躍物語」 勝手に予想ー!
(気軽な気持ちで読んでね)
・日本でのドームツアーが今年末ごろにあるかも…
・今後のカムバックの楽曲がビルボード100にチャートイン!
・ビルボード200は常連
・イギリスチャート遂に1位
・2025年のグラミー賞始め、米英の音楽授賞式にノミネートされていく
・日本でもサマソニなどのフェスに出演してほしい(これは予想ではなく願望)

ATEEZとATINYの夢を叶えるためにも
KQさんいろいろ計画してそうで怖い…(嬉しい)


そして…究極の夢!
いつかスーパーボウルのハーフタイムショーへ・・・
(↑ここがアーチストとしてのゴールだと思う)

今年のアッシャー、かっこよかったな〜〜
なんと!ハーフタイムショー初だったんですよね。
私にとっては2000年代初期の懐かしい曲や他のアーチストのコラボの連続に
興奮のショーでした!
そして今ではBTSのグクとコラボとか… アーチストに年齢は関係ないよね!
ATEEZもないとはいえないよ…
いつかは…という夢を見させてくれるのがATEEZ
その際は「UTOPIA」絶対歌ってください!


꿈이라 모두가 비웃어도
멈출 수 없어 난
내게 진실은 그것
夢だってみんなが嘲笑っても
止まれないよぼくは
ぼくにとって真実はそれ


2024年も
「推しは推せるときに推せ!」

今年も推し活 楽しむよー😊

ここまで読んでいただきありがとうございます💖
2024.2.14記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?