見出し画像

ATEEZ 「NOT OKAY」 イル活あれこれ

2月28日 日本3rdシングル「NOT OKEY」発売
ATEEZの日本での活動が始まりました!

2月26日 MV Teaser 1 配信

夜には
東京FM 「SCHOOL OF LOCK!」にて「NOT OKAY」初オンエアされました!


2月27日 MV Teaser 2 配信


2月28日 Official MV 配信

「信じるものは自分で見定めろ」という強い意志が込められた楽曲

いきなりサビから始まり
じわじわと勢いを増して、最後に盛り上がっていくロック調のメロディーライン
「미친 폼 (Crazy Form)」と同じEDM感もあって
これまでのATEEZの力強さがそのまま受け継がれているような楽曲でした

MVでは「トラウマ」をコンセプトに
メンバーたちが葛藤しているシーンがふんだんに盛り込まれていました
そして私は「ZERO : FEVER Part.1 'Diary Film'」を思い出して
何度も見返してしまいました

この世界の延長線…?

前回の「미친 폼 (Crazy Form)」では
クロマーが割れて ATEEZは Z世界からA世界に戻っていくような兆しがありました

今回の「NOT OKAY」
最初から赤字で「トラウマ」について英語で解説されていて
ATEEZが何かに襲い掛かられそうになり、とても不穏な始まりです


何度も何度もやり直している世界線なのでしょうか…(歌詞から)
でも、あきらめないATEEZ

ホンジュンとジョンホは何かに強制させられている…?
ユノはまだ兄の面影を探しているの?
サンは逃げているの?立ち向かっているの?
ヨサンの涙は? 
ソンファの役割は? 
ウヨンは初めから目醒めているの?
ミンギの今回のイヤホンの意味は…?

考察しがいのある映像に仕上がっていて
しばらくどっぷりとATEEZの世界観にハマってしまいました
(世界観の考察が始まると、のめり込むオタク)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、リアルのATEEZはといいますと
日本のラジオやテレビに次々と出演しておりました!

2月28日
J-WAVE STEP ONE
【MUSIC+1】のコーナーでユノとサンが出演

J-WAVE STEP ONE  Xより

2月29日
TOKYO FM 『THE TRAD』にソンファとジョンホが出演

ATEEZ JP公式Xより


同日 東京にて
「NOT OKAY」発売記念ショーケース
MCは古家さんでした

ショーケース行きたかったけど
ハズレてしまったよー😭

ATEEZ JP公式Xより


3月2日 
日テレ系『バズリズム02』に出演
スタジオでのトークもありました!

ATEEZ JP公式Xより


「日経エンタテイメント」より
雑誌4月号の表紙が解禁!
発売は3月4日

日経エンタテイメントXより

インタビュー記事、とても興味深く読ませていただきました。
特に、EDENさん、KQ ENTERTAINMENTのCEOキム・ギュウク氏の記事は貴重でした。
日本の雑誌に出ていただきありがとうございます!
写真も良かったし、永久保存版✨


NHK 『Venue101』に生放送 出演
遂にATEEZもNHKへの出演が実現しました!

Venue101 公式Xより

NHKでソンファさんの
ガムを噛んでいるふりが観れるなんて、思ってもいなかった
我が道を行くソンファさん 素敵💓

ABC テレビ 「K-POP ドック」
ATEEZ特集 その1 放映

HAYATOさん(ONE N' ONLY)がガチATINY😊
ダンスやっている人が響く、マニアックポイントを熱く語っていて面白かったです。
Eテレで共演できて良かったね!

3月4日
タワーレコード渋谷店にてプレミアムトークイベント
MCはユノ!

ATEEZ JP公式Xより


3月5日
ATEEZ 帰国〜
✈️


日本の雑誌「GIANNA BOYFRIEND」 より
ソンファ表紙解禁!

GIANNA公式 Xより

どえらいのが出てきて…
撃沈🫠

3月8日
TOKYO FM 『From INI』にヨサン、ウヨン出演

From INI Xより


3月9日
ABC テレビ 「K-POP ドック」  
ATEEZ特集 その2 放映

3月16日
Eテレ 「沼にハマってきいてみた」出演

ATEEZ JP公式 Xより
NHK 沼にハマってきいてみた Xより

登場シーンから
もうカッコよかった!

ATINYの沼ぶりエピソード、それを優しい眼差しで、愛しそうに見守るATEEZがまた良かったー
Eテレさん、ありがとうございます😭


J-WAVE『DIVE TO THE NEW WORD』にホンジュン、ミンギ出演

J-WAVE 81.3 Xより

SKY-HIさんと音楽の話
もっと聴きたかったな〜

日本の番組での活動、約20日ぐらい
結構長かったのでは🥰

そして、たくさんの嬉しい情報を
日本の番組で受け取ることができました💖
本当にありがとうね ATEEZ


ちょっと残念だったのが
日本のTV番組での
「NOT OKAY」パフォーマンス

ラストのミンギのパートは
まぼろし…?
フルバージョンでみたかったです。

その後も
物凄い爪痕を残してくれているATEEZ

なんと!
日本の雑誌「CUT」5月号の表紙に決定!
こちらは4月19日発売


そして、これを書いている時点で
一番驚いたのがロート製薬さんです!

ATEEZが ロートUVアンバサダーに‼️

本当に、本当にありがとうございます✨
日本の大手製薬会社に起用されるなんて… これはすごいことです!
日焼け止め
うちの家族も全て
ロートUV使わせていただきます!

はぁー
ちょっと落ち着こう、私。

まだ日本で何かありますか…
これ以上は… 
心臓がもたない… かもしれない。
でも嬉しいー💛

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっと リリイベのことを…

ATEEZ JP 公式Xより

さて
時系列を少し戻しまして
日本シングルのカムバックの前に
前回アルバムのオフラインイベントがありました
2月23日(金・祝)から日本に来てくれたAEEZ
私は初日、大阪での団体ハイタッチ会に参加することができました

大満足だった前回の団体ハイタッチ会のレポはこちら↓


今回は素手でメンバー全員とハイタッチできましたよ✨

並びは
サン→ウヨン→ジョンホ→ヨサン→ソンファ→ホンジュン→ユノ→ミンギ
だったと思います

最初にスッキリお顔のサンくんがお迎えしてくれて
大きなサラサラしたお手手にハイタッチ!

わ〜サニだ〜って興奮しているうちに
前回よりも早いスピードで進んでいくハイタッチ会

あれ、名前呼んでくれない…
これだけ早いと無理だよね…
でもみんな、目は見てくれた

ウヨン君、いつみても顔ちっちゃいなー
ジョンホちゃん、今回も見つめてくれた(ありがとう)
ヨサン君もじっと見つめてくれました。
ビジュが…毎回すごい… 
やっぱりアンドロイド

ソンファさん! ソンファさんだ!

今回も団体ハイタッチのくせに
めちゃくちゃソンファペンをアピールする格好で挑む私…
こんな秒のハイタッチでも、ちゃんと気づいてくれて
じーっと見つめてくれ、何か言おうとしてくれていました。

私も、できる限りソンファさんを見つめ続けたので
今回、隣にいたホンジュンさんの記憶がありません。。。(とても残念)

そして、ソンファさんあたりから
ツインタワーがラストで待ち構えてくれているのが見えました!
ユノ ちょっとお疲れ気味かな…
以前よりテンションが低いのがわかる

そしてふわふわ髪型のミンギがラストでした
手が大きかった〜 

今回はこんな感じで、本当に秒で終わってしまいました。

ちょっとね…
以前と比べて物足りなさを感じてしまい
その日は少しモヤモヤして帰路につきました。

今回は、会場のセッティングがちょっと残念でした。
ATEEZのメンバーがパーテーション側で
ATINYが壁側での移動だったので
照明の位置が…
ガタイのいい彼らが影になってしまって暗い空間でのハイタッチ会という感じがしました。(しかも会場 地下階だったしね)

時間が押しているのもあって
団体ハイタッチは巻かれた感じが…
(午後7時は過ぎていました)

まあ、こんな時もあるさ〜と
数日後にはATEEZのイル活にウキウキワクワク、元気を取り戻していましたが
この経験が、次のオフラインイベントへの「欲」へと繋がってしまいました

今回初めて、イベントのためにCDを積むという行為をしてしまいました
経済的に、成績的に貢献できているであろうけど

やっぱり
プラスチックケースのCD もったいない…
と感じるのでした

推し活 ジレンマ問題💦

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Coachellaが楽しみです

もうすぐコーチェラです!
このフェス前とフェス後で
ATEEZは大きく変わっていくかもしれない…

その前にソンファさんのお誕生日🎂
私もnoteを始めて1年です


そして日本での活動も大切にしてくれてありがとうATEEZ🩷

いつまでも健やかで 幸せでいて下さい☺️
これからも熱い想いを書き留めていきます!

TEEZーMON  Cafe(大阪)
大人ティ二で行ってきました💛


2024.3.24 記


ユノ 25歳のお誕生日おめでとう🎉

ATEEZ 公式Xより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?