見出し画像

美しすぎるソンファさん

ATEEZに魅了され、9ヶ月が過ぎようとしている。

今では、メンバー全員が魅力的すぎて、箱推しになっていて
マッジュ推し(ホンジュンとソンファの98年ケミ)でもある。

とはいえ、ソンファさんのあれこれが
私には刺さることが多くて 笑

やっぱりソンファさんだよな!と
箱推しからの
「ソンファペン」強めの状態に戻ってくるということを繰り返している。

毎朝、「BOUNCY」と
ソンファさんの「Angel Baby」のMVを観るのがルーティン。
そして、ATEEZのSNSとスケジュールをチェックして1日がスタート。

私の推し活 のめりこみ具合と楽しみ具合に
周りの人も少しずつ興味を持ってくれることが嬉しい。

そんなときに
ATEEZの良さを一言で表現できないのが、いつもとても心苦しい‼️
良さがいっぱいあって、伝えたいことが溢れてくるから😅

だからこの場を借りて、ATEEZの良さをもっとまとめておきたい。
そのうち、次のカムバが来るかもしれない‼️

そんなこんなで
今回は、ソンファさんの「美」について

HALAZIA期〜BOUNCY期〜現在 
性別を超えた「美」

というテーマで
ソンファさんのビジュアルをまとめてみました。
先にお伝えしておきますが
完全に私の好みの世界です😅

ソンファさんを発見し始めた方には、もっと良さに気づいてもらえると嬉しいし
ソンファペンの皆様には、少しでも共感できるところがあればいいなと願います。



1、HALAZIA カムバック期 

ATEEZオフィシャルXより

私が最初に出会ったソンファさんは金髪でした。
メイクもバッチリされてて
宝塚の男役のような美しさの印象がありました。

お首が長いのがよく分かる、白のチョーカースタイル
サンローランのジャケットがとてもお似合いです!


初めてATEEZを観た歌番組
人気歌謡 2023年1月8日 韓国放送分

日本と全く違うステージの豪華さ
ライティング、カメラワークに驚いたのと
パフォーマンスのエネルギー、表情管理、
とにかく全てが衝撃的した。

その中でも金髪の方から目が離せなくて…
その方がソンファさん。

YouTube チッケムより
YouTubeチッケムより

チッケムを初めて見た時、本当におどろいた。
ファンにニコニコ手を振ってハートを送っているソンファさんがいたかと思えば
曲が始まると、表情が一変。世界に入り込んでいくソンファさん。

パフォーマンスしている時の
表情、視線、目力
体のしなやかさ
衣装、アクセサリー
ヘアメイクの美しさ
視界に入ってくるもの全てが突き刺さったのです!

HALAZIA期の歌番組での衣装が本当に素敵で
今のKーPOPのスタイリングは
みんなこんなに素敵なのか⁇と
他のアーチストも色々観るようになりました。
K-POPのアイドルのスタイリングは確かにどこも素敵です!

ただ、ATEEZのスタイリングを超えるグループは、まだ現れていないかな。
どんなジャンルも着こなせるメンバー
そして、スタイリストさんの腕が見事にマッチしているのです。
(ちなみに、最近ではSHINeeさんのスタイリングがとても素敵でした!)

ATEEZオフィシャルXより

HALAZIA期は、世紀末、デストピア観というコンセプトがはっきりしていたのと
パフォーマンスも舞いやフォーメーションで魅せるという場面が多いので
舞台衣装のようなスタイリングが目立ちました。

お人形さんみたいなソンファさん💖

ATEEZオフィシャルXより


ATEEZオフィシャルXより

ミュージックバンクでのスタイリングも素敵でした。
二次元で、中性的なビジュアルに仕上がっています。

他のメンバーと比べてスレンダーな体型のソンファさん。
そこがまた独特な中性的な美しさを醸し出しているのではないかと。

ATEEZオフィシャルXより


Mカウントダウンの ATEEZ
こちらの衣装は赤と黒がアクセントとなって、とてもゴージャスでした。
黒髪、金髪、赤髪というメンバーのヘアスタイルも計算されたバランス!

ATEEZオフィシャルXより


お気に入りのチッケム
歌の始まり部分、黒いマントがはだけた時の
ソンファさんの圧倒的ビジュアルよ…❗️
指先まで神経が使われている美しい動き
白眼も拝めるソンファさんのパフォーマンス。
しかも、ふわふわファーが施されたマントのような真っ赤なロングコート
こんな衣装を着こなせる人は、なかなかいないでしょう。
ボトムスもレザーパンツを合わせるとか
スタイリストさん優秀です❗️
ハードな着こなしもお手のもののソンファさん💓


2、ヨーロッパツアー期 シックな美

ここから黒髪ソンファさんにチェンジ。
長めの前髪を垂らすのも良き。ほのかな色気も感じます。

ATEEZオフィシャルXより


ビンテージ感もある、クラッシクなコンサート衣装
ブラックスタイルがとてもお似合いのソンファさん。

ATEEZオフィシャルXより

コンサートの合間に、ヨーロッパの街を楽しむソンファさん。
ダッフルコートにベレー帽とか、個人的に大好きなコーディネート❤️

ATEEZオフィシャルXより

足元はコンバースで、シンプルシック✨
洗練されたスタイリング、パリジャンのよう。

ATEEZオフィシャルXより

エッフェル塔をバックに
ピーコート風ジャケットのインにネクタイスタイル
好きすぎるスタイル❗️
前髪ありのソンファさんも素敵💓

ステージとはまた違った、ふわっと優しい雰囲気のソンファさん
そんな魅力がたっぷり詰まったMVがこちら「Angel Baby」


3、韓国〜日本 コンサート期

ATEEZオフィシャルXより

コンサート衣装
首もとにポイントが置かれる頻度が高いソンファさん。
本当にお首長いし、お顔が小さいです。
ピアスは片方だけがソンファさん流。


KQエンターテイメントより

コンサートでのソンファさん。
しなやかな動きが映える美しい衣装にうっとりです。

3月に行われた韓国でのステージ

ATEEZオフィシャルXより

薄い色のカラコンを付けられたら
もう二次元の世界の人ですね。

ATEEZオフィシャルXより

ステージ衣装を撮ってSNSに上げてくれるソンファさん。
異国の貴公子のようです。


4、BOUNCY カムバック期

毎日違ったスタイリングのソンファさんを観ることができて
嬉しすぎて脳がパンクしそうになったカムバック!
その中から「美しいソンファさん」をピックアップ

音楽の中心 6月17日分

ATEEZオフィシャルXより

こちらは、MVでも着用されていたものです。
よく見ると、首元と腰まわりにベルトがぐるぐる巻かれています。
ソンファさんの長いお首と、細い腰にぐるぐるしたくなるスタイリストさんの熱い思いが伝わってくるスタイリング。

蛍光イエローのジャケットがお顔をより明るく引き立たせています。
オールバックのヘアも良き。グリルズも装着しているこだわり様。
BOUNCYではラップ担当のソンファさん。
細かいリズムに合わせたステップとラップ
抜け目のない表情管理をご堪能ください。


ミュージックバンク 6月23日分

YouTube チッケムより

ベレー帽にスポーティなジャケット(サイドライン入り)
ロングワイドパンツにブーツ!
ヘアメイク、アクセサリー、小物まで完璧なスタイリング!


ジェンダーレスファッション!
BOUNCY期は、メンバーのスタイリングがこれでもか!と爆発していました。
MVのコンセプトに忠実な衣装だったり
アメリカンカウボーイ、ヒップホップ、ハードロック、スポーティ
トレンドのY2Kファッションも取り入れたり
韓服の小物も散りばめていたり
ジェンダーレスファッションも目立っていました。

とにかく、今、これ着せたい!これで魅せたい!というスタイリングが盛り込められていて、相当お金もかけているというのも感じたし、カムバックを成功させたい!というスタッフさんの意欲と熱量も伝わってきました。

↓ ミューバン6月23日分は、個人的にメンバー全員のスタイリング神回の一つ


音楽の中心 6月24日分

ATEEZオフィシャルXより

オーロラ色に光るスタジャンから見える腕が美しいソンファさん。
ステージでも何回もはだけさせていました。
細マッチョな肩のラインがとてもセクシーです。お顔の小ささと手の大きさよ…
この頃から、タンクトップ率が高くなっていくソンファさん
(今年のトレンド というのもあるかと思うけど)

カムバックステージも慣れてきて、パフォーマンスに余裕が感じられます。
ジャケットをはだけさせ、何度も肩をみせてくれます。
他のメンバーのスタイリングも良き良き!


THE SHOW 6月27日分

ATEEZオフィシャルXより

来たー‼️ Y2Kファッション❗️
ギャル感満載のソンファさん。
ヘアバンドつけたり、ニット帽かぶると、ギャル味が増すんですよね。
アームウォマーもかわいい❗️アイメイクも強い❗️

ATEEZオフィシャルXより

お目目くりくりソンファさん。
みんなの彼氏 ユノの背後で、どうみても彼女感…。

お手手つないでATEEZから始まり、激辛エンディング妖精で大爆笑したステージ
真っ白ティーズが拝めます。(ジョンホちゃんの髪色‼︎)


Mカウントダウン 6月29日分

ATEEZオフィシャルXより

ブラックでまとめたシンプルシックなスタイリング!
アシンメトリーなトップスがなんとも素敵〜〜!
首と腰にベルトやチョーカーはお決まり。
ソンファさんの視線がなんとも色っぽいです。
たくさんSNSに写真を上げてくれて本当にありがとう💖

Mカのステージ。
メンバーの良さを引き立てながら
全体的に大人っぽく、落ち着いた雰囲気にまとめたスタイリング
カッコ良すぎるATEEZ‼️


人気歌謡7月2日分 カムバックラスト

ATEEZオフィシャルXより
ATEEZオフィシャルXより

ラストは韓服風スタイリング
メンバー全員モノトーンコーディネート。
ソンファさんがね…。本当ジェンダーレスですよね。

BOUNCY期はソンファさんのファッションを
お腹いっぱい楽しめました✨


5、アジア、米〜中南米ツアー期から現在

7月半ばからコンサートツアーが始まったATEEZ
ソンファさんの「美」にも磨きがかかってきます。

韓国版 COSMOPOLITAN 

ポストカードもついていて、私も即購入しました。
メンバー 一人一人の表紙バージョンもあって、本当に悩んだ。
結局ソンファさんと、上の表紙バージョンを購入しました。

ATEEZオフィシャルInstagramより


ATEEZオフィシャルInstagramより

素肌にニットのソンファさん。
モデルとしても十分やっていけるのではないかというぐらいのスタイルと表情管理。
どんな服も着こなせるし、独特の雰囲気があります。
この雰囲気、一体何なんでしょう…。


ウォーターボム JAPAN

ATEEZ CLOSET Xより

ATEEZの肌露出度はどない?と気になっていました。
クレージュのジャケットの中は白のインナー。
びしょ濡れになっても上半身は見せません
というのが、かえって良きでした💖


KCON LA 「 WONDERLAND」での衣装

ATEEZオフィシャルXより

KCON凄かった、やばかったです❗️
オンライン視聴していましたが、ソンファさんのスタイリングに釘付けにされました❗️
首、胸、腰とベルトが巻かれております。
そしてスカートのような衣装。これを着こなせるソンファさんは本当に凄い❗️


ATEEZオフィシャルInstagramより

韓国でのステージのスタイリング
トレンドというのもありますが、最近スケスケお衣装が増えております。
妖艶な雰囲気を醸し出しております。

ATEEZオフィシャルインスタグラム


ピンクのチェックシャツを着こなすソンファさん💓
前髪もおろしてふわふわに。もう最強に可愛い❗️


ATEEZオフィシャルXより

ソンファさん❗️ 猫耳ニット帽❗️
可愛いが過ぎます❗️

ATEEZオフィシャルInstagramより

ブラジルのコンサートではサッカーのユニホームを着用。
流行りのグランジファッションのデニムと合わせて。
強いアイメイクとヘアバンドで、平成ギャル感強し❗️


ATEEZオフィシャルInstagramより

中南米を回ると、露出度が増してくるのでしょうか…
SNSでいきなり黒タンクでざわつくATINY‼️
運動も頑張っているのか、美しい肩や腕のラインを見せてくれるようになりました。
この頃、他のメンバーのタンク率も高く
アスリート集団のようになっていたのが面白い。
さらさらの黒髪がまたセクシーなんですよね。


ATEEZオフィシャルXより

サンが撮った出発前のソンファ。
自然体なところがいいですね。サンに感謝✨

ATEEZオフィシャルXより

全てのコンサートツアーを終えて
YouTubeライブでのソンファさん。
髪が伸びてきて、まとめている姿がまたお美しい✨
長めの前髪も計算し尽くされたヘアスタイリング。


IDOL RADIO 公式Xより

9月23日に 韓国で行われたIDOL RADIO LIVE 
ステージ衣装が白ティーズ‼️ メンバー ほぼ黒髪に戻っていて驚き❗️
シースルーのお衣装に、胸元もかなり開いておりまして、髪には簪が施されておりました。
スタイリストさんのお仕事ぶり‼️
最近、本当に性別を超えた「美」がダダ漏れなソンファさん。


ATEEZオフィシャルXより

この写真を撮れるウヨンさんも凄い! 
金髪メッシュのウヨンさん。イケメンすぎる!
ソンファさん、黒髪ヨサンくん美人〜💓


これを撮ってくださったマスターさんに感謝✨
妖艶なソンファさん。
腰からの曲線が美し過ぎます。


6、サンローランとソンファさん

中性的なソンファさんに、サンローランはとても合っていると思うのです。
いつかホンジュンのように
アンバサダーを務めてくれる日が来ないかな…。

サンローランのトレンチコート。
ソンファさんがパリで購入したという情報があったのですが、素敵ですね💖

サンローランのスーツはお手のものです。

ATEEZオフィシャルXより

日本のホテルで撮ってくれたサンローランのスタイル
サンダルから見える足の指が、長いなー、綺麗だなーって
見入ってしまいました。

ATEEXオフィシャルXより

サンローランのバックよく持ってる。
この頃、ロングワイドパンツを履いてくれいる姿をよくお見かけしました。
ジェンダーレスファッション、素敵✨

ATEEZオフィシャルXより

サウジアラビアへ向かうときのプライベートジェットにて
ニンテンドーSwitchは手放せないソンファさん 笑


ATEEZオフィシャルXより

こちらもサンローランのバックや小物を身につけて。
花束を持ったソンファさん。
佇まいが性別を超えた美しさ。
手の指が綺麗だなーって✨ 
肩のラインも色っぽい。

コンサートでのソンファさん。
また、黒タンクですよ❗️
今年のトレンド、スカーフ巻きもサンローラン。

ATEEZオフィシャルXより

おっと❗️
このSNSもドキドキが止まりませんでした。
ソンファさん❗️ どない❓
今度は白タンクのソンファさん💓
サンローランのネックレスはお気に入りなのか、よくつけておられます。


7、爆ビジュ ソンファさん

ELLE SINGAPORE 公式Instagramより

ATEEZがサンローランを身に纏う日がやってくるとは…
ここにジョンホちゃんがいたら、どんなスタイリングだったんだろうと少し残念。想像が膨らみます。

最近、メンズのハイファッションもチェックするようになりました。
コレクションが始まると、このブランドの衣装、ATEEZのメンバーが着用したらどんなふうになるかな〜と想像して楽しんでいます。

サンローランのシースルーはソンファさんが着たらきっと似合うだろうな…と思っていたのですが、まさかのホンジュンとウヨンが着ているではないですか❗️
そして、真ん中にいるソンファさんのお衣装はいったい…


ELLE SINGAPORE 公式Instagramより

ロングニット?の部類に入るのでしょうか…
これは…ソンファさんにしか着こなせない。
マダムのような美しさ…✨

ELLE SINGAPORE 公式Instagramより

腰の曲線よ…
ルーブル美術館にある美少年の絵画や彫刻のようです。
隣のヨサンも異国の王子様?

その上、もの凄い写真が配信されました‼️

ELLE SINGAPORE 公式Instagramより


ATEEZ オフィシャルInstagramより
ATEEZオフィシャルInstagramより

美しすぎます…

新たな領域に突入された気がします。

現在25歳のソンファさん。
青年から大人の色気が出始めた頃。
自分を魅せるということに貪欲な方ですので、今後も本当に楽しみです❗️
どんなソンファさんでも、私は驚かない。
挑戦し続けてほしいです❗️


↓  「美しすぎるソンファさん2」はこちら


おまけ

お酒を飲んだソンファさん。

ATEEZ YouTubeより

首元が真っ赤になってきて、おもしろ発言を連発していました。

ATEEZ YouTubeより

ソンファさん。
これは… いけません…😆
そして、ユノはやっぱりみんなの彼氏なのだなと。 




ここまで読んでくださってありがとうございます😊

9月29日 韓国は秋夕、中秋の名月に 記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?