見出し画像

ホロスコープで見るMATZの関係性

2023年12月1日にリリースされた2ndフルアルバム
「THE WORLD EP.FIN : WILL」

その中に収録されているユニット曲のMVが順次配信されるということで
まずは1月3日、ホンジュンとソンファのユニット曲である「MATZ」のMVが公開されました。


私はいつか、ATEEZのメンバーについて
ホロスコープを絡めて何か書きたいと思っていたのですが
今回のユニットの関係性はいいタイミングだなと思ったので
それぞれを紐解いていこうかと思います。
ジョンホのソロにも意味がある…⁉︎


----------------------------------------
星読みは
個人の見解です。
それから、私のホロスコープの読み方として、なんでもポジティブに詠んでいくのがモットーです。
温かい目で読んでいただけたら嬉しいです。
---------------------------------------------

ATEEZ 公式Instagramより


ケミ名が曲名になっている「MATZ」
「MATZ」マッジュ
ATEEZのグループ内のヒョン(お兄さん)ライン
98年生まれ、ホンジュンとソンファのケミ名

KQエンターテイメントより


ホンジュン

1998年11月7日生まれ
太陽星座:蠍座(水、不動宮、女性宮)
月星座:双子座
水星星座:射手座
金星星座:蠍座
火星星座;乙女座

ホンジュンは太陽星座、金星星座が共に蠍座(コンジャクション)
高いカリスマ性があって、魅力的。
人から愛される要素を持ち合わせています。
火星や木星とも調和しているので
年齢を重ねるごとに、そのカリスマ性がどんどん拡大していくのでは…と想像しています。

また洞察力があり、深い探究心、専門性が高くて、一つのことを突き詰めるタイプです。
人付き合いは、この人!という人と付き合い、掴んだら離しません 笑

不可能を可能にする変容のパワーも持っているし
女性的な部分と男性的な部分がいい具合でミックスされていて
どこかミステリアスな側面もあり、誰から見ても魅力的に見えるのも特徴。
アイドルとして生まれてきたような人ですね✨

グローバル縁もあり、高い精神性や哲学を持って自分を表現する力や知性も高く
彼の発信はとても平和で、友愛的で革新的でもあり、まわりにとてもいい影響を及ぼします。
また、己の行動や発言は影響力が強いということを、無意識に自覚しているので、いつも注意深く自分自身を俯瞰している節もあります。
だから、彼の発言は本音にいつも忠実だし、場の空気をしっかり捉えて発言することもできるので、発言する機会が多いキャプテンという役割は最適。
その上、自分の思いや感情も上手に乗せることができるので、クリエイターとしてもパフォーマーとしても最適!
本当に芸術的才能に溢れた人ですね🧡


KQエンターテイメントより

ソンファ
1998年4月3日生まれ
太陽星座:牡羊座(火、活動宮、男性宮)
月星座:蟹座
水星星座:牡羊座
金星星座:水瓶座
火星星座:牡羊座

ソンファは太陽、水星、火星が牡羊座(コンジャクション)
火の要素がとても強く、情熱的で、行動的、ストレートに自分を表現していきます。言葉を使って自分の思いを表現するのも上手なタイプ。
みんなを引っ張るリーダーというよりはパイオニア精神の方が強くて、誰もまだやっていないことを自分から始めたいタイプです。
年を重ねても、常に直感に従って新しいことを開拓していきそうな予感がします。

また、感情面はとてもストレートでまっすぐなとことがあるので、パフォーマーとして感情を乗せるのがとても上手だし、得意なところでもあります。
ソンファは土星も牡羊座なので、ネガティヴな側面が出ると、自信をなくしてしまうということも時にはあるかもしれません(目指しているレベルが高いので)
なので、どんなコミュニティに属しているかがとても大事な人です。

嬉しいことも悲しいことも顔に出がちなので、どんなこともストレートすぎてファンとしては心を揺さぶられるところが多いかもしれませんが、これが彼の魅力であり、感情をすべて面(おもて)に出せるというのは男性アーチストとしてはある意味逸材なのではないでしょうか✨
そういう意味でもソンファは開拓者ですね!

それから、自分の中に常に好きなもの(推しのようなもの)があって、その世界観を存分に楽しむ傾向もあります。
これが彼の心の支えだったりする。

また、母性が強く、面倒見が良いところもあり、身内に優しく、世話焼きなところもあるかと思えば、友愛的、博愛的なところもあって、革新的なところもあるという、今までのタイプとは違う、我が道をいくお母さんみたいな側面もあります✨


いずれにせよ、いい意味で個性が強くて
自分というのをしっかり持っている魅力的なお二人です💖


KQエンターテイメントより



二人の相性は?
そんな二人の相性なんですが
太陽星座は150度という角度で、どちらかといえばミスマッチな相性です。
普通に生活している上では、あまりフィーリングが合わないかもしれません。


学校や職場で出会ったら
この人俺と正反対だな〜って、思ってしまうかも。


ところが、このミスマッチさが、天才的な才能を発揮するエネルギーとなるので
アーチストとして出会っている二人は、お互いとても良い刺激となって
どんどん新しい能力が開花される関係性
ともいえます💫

特にホンジュンがソンファの魅力に気がつくと、どこまでも探求したくなり、彼のアイデアや独創的な意見を取り入れてみようかなって考えてしまいます。
(ホンジュンの太陽、金星の蠍座の支配星が火星で、ソンファはその火星、しかも支配星の牡羊座で持っています)

ソンファは感情面がとてもナイーブなところがあるので、共感力があり、「思い」を大切にしてくれるホンジュンは、とても頼れるパートナーだと思います。(ホンジュンは太陽と金星に水=感情の要素を持っています)


KQエンターテイメントより

本当に夫婦な二人
創作面では
ソンファは直感やアイデアのエネルギーが強いけど、これでいいのかな…って不安になってしまうところもあって
そこにホンジュンの不動のエネルギーがサポート役に回って、大丈夫だよ〜、うまくいってるよって、自信を与えてあげ、創り上げていくような関係性に読み取れます。

行動面では
ホンジュンのカリスマ性を存分に引き立て、またそんなホンジュンを推しているソンファ。
ソンファは母性も強いので、ホンジュンが何をやらかしても、はいはいってお世話をしてしまうという関係性も伺えます。

ホンジュンの凄いところは(カリスマたるところ)
自分が愛されキャラと自覚しているところです。
ソンファの前だとツンデレを装ったりとキャラをコロコロ変えるという
知的あざとホンジュン。
そして、ソンファの情緒豊かなパフォーマンスや独創的なアイデアが、周りから評価されることが、ホンジュンにとっての喜びという深い愛情面も持ち合わせています。

KQエンターテイメントより

ソンファは、自分のことを愛してくれる、応援してくれるというコミュニティにいることが大事な人です。
だからホンジュンと一緒にいると、どんな感性でも認めてくれるという自信につながって、より相乗効果で、なんでもチャレンジしていくようになるのです。

なんだか、ホロスコープを見ていたら
本当に熟年夫婦みたいだなって 笑
改めて「MATZ」ケミ、いいよね💖


ATEEZ公式Instagramより

ホンジュンがパパで、ソンファがママ
ヒョンラインがまさに夫婦のような関係性なので
99ズ(ユノ、ヨサン、サン、ミンギ、ウヨン)がよりワチャワチャできるというのもありますね。
そして、ジョンホはそんなワチャワチャ ヒョン達を冷静に眺めているマンネという構図も面白いATEEZ❗️

他のメンバーについては、またの機会に記したいと思います。

ATEEZ Instagramより

今後のMV配信予定
1月10日 ヨサン、サン、ウヨンのユニット曲「IT’s You」
1月17日 ユノ、ミンギのユニット曲「Youth」
1月24日 ジョンホソロ曲 「Everything」

「THE WORLD EP.FIN : WILL」’World  A '  Preview


楽しみですね〜😊
ここまで読んでいただきありがとうございます💛

2024.1.9  記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?