見出し画像

ATEEZのMV「BOUNCY」がやばい!!

遂に❗️ 遂に‼️
ATEEZ、カムバック‼️ 🌶🌶🌶

6月16日(金) 13時
「BOUNCY(K-HOT CHILLI PEPPERS)」Official MVが配信されました❗️

6月24日10時現在 再生回数2880万回‼️

当日は仕事もそこそこに、13時の配信と同時に初見に挑みました。
(気になって仕事が手につかなかったともいう)

ATEEZ 、そしてKQエンターテイメント(事務所)さん、ヤバイ❗️
本当に凄いのが来ました❗️ 
映像を見ながら、言葉を失う…  あ、息しなきゃ❗️

あまりの情報量で、脳がフル回転しているのを感じる。
1度見ただけでは何が起きたのかわからない。
処理能力追いつかないので、再度見直してやっと落ち着いてきた。
音楽に合わせて、体が勝手に動くし、不気味な笑みが浮かんでくる。
そう、嬉しすぎて、想像を遥かに超えすぎて、もう笑うしかないという。
(側から見たらかなり怪しい人)
かなり衝撃的なMVとなっていました。
事務所さん、相当お金をかけていると思われます。

再生速度を落としたりして、何度も見返して
楽曲も本当にいいですし、何回聞いても飽きない。
気がつけば世界観にすっかりはまっている自分がいて 笑
沼るMV‼️


カムバックに向けて…

今回のカムバックに向けて
5月の半ばから、アルバムのトラックリストが先に配信されていました。
それについては、前回の記事にまとめています。

タイトル曲「BOUNCY(K-HOT CHILLI PEPPERS)」の楽曲情報だけが
何も配信されないまま
次々と爆イケ・ヴィジュアルコンセプトフォトがアップされていきます。

Concept Photo 1  シックなブラック
Concept Photo 2  スーツコンセプト

キャプテンホンジュンを先頭に
このメンバーの計算された配置。
いよいよ乗り込む気なのか… 絶対に負ける気がしない 笑

2列目。ホンジュンの後に、ヨサンが隠れていて(隠しておくんです)
その両サイドにオラオラ感漂うサン(左)とウヨン(右)
サンの片袖ジャケットと防弾チョッキみたいなベスト。
後ろ姿でもサンはすぐに分かる。
ウヨンのジャケット腕まくり!!(スタイリストさんわかってらっしゃる)

3列目左からユノ、ソンファ、ジョンホ、ミンギ
ブーツを履かせるんですね。ユノに。
グローブ嵌めさせるんですね。ソンファに。
メッシュいれているジョンホちゃん。
ベスト姿のミンギとか…倒れますね。

両端にユノとミンギのツインタワーという配置がまた良いです。
後ろ姿だけでもストーリーを感じさせるのがATEEZです。

さらに、メンバーのイラスト!
目元、口元だけとか良いですよね。
漫画コンセプトが入ってきても
ATEEZは、二次元から飛び出してきたような尖ったビジュをお持ちですから、全然違和感がない。
むしろ実物の方が漫画よりビジュが優っている、という世界線のATEEZ✨

Concept Photo 2
Consept Photo 3

青唐辛子色になってきた❗️
ホンジュンの髪が赤くなってる❗️
サンの首に BOUNCYの文字が…
ソンファやヨサンのアイメイク…
ユノにグローブを噛ませないでください…
皆さまのビジュの良さに震えます😭😭😭

Concept Photo 4

どれだけコンセプトフォトが出てくるんだ〜😭(嬉しい)
今までと全く違う写真。
建物も衣装も真っ白というのが、不気味です。
そして、また後ろ姿!
ブルー髪のホンジュンだけこちらを向いている構成

これからいったい何が起きるのでしょうか…


12日「Official MV Teaser 1」が配信


これってプレステージアカデミーの制服だったんですね…。
もしかして、潜入してたんですか?

こちらは、ATEEZの世界観がともなってくる
マニアックな映像でございます。
ATEEZのMVにはコンセプトがあり
キーとなる小道具が散りばめられています。

もし、もっと世界観を知りたい!という方は
こちらも見ていただくと、とてもわかりやすいかと思います。↓


ちなみに、この真っ白な建物はタイのチャペルだそうです。
そういえば、何も告げずにタイに行ってる時期があったんですよね。
きっとこの撮影だったのかもしれません。

メンバーの体にはタトゥー、そして耳にはあのチップが…。

チップのライトを切るキャプテン ホンジュン。
いったいこれから何が始まるの‼️
というところで続く…😆

14日「Official MV Teaser 2」が配信

キャッチーな音楽で、電車ごっこのように列をなすダンス!斬新!

リンボーダンスのように上体を大きくそらしていく振り付け
インパクトありますね! 
みんな真似しそう!

今回のカムバックは、大衆受けする楽曲になったとメンバーも話していました。
中毒性のあるサビ部分のメロディ。
そうね。これ、TikTokのダンスチャレンジに使えるし
K-POP内で流行っている、アーチスト同士のコラボにも良さそう!
そういうのも狙ってきているんだな〜って楽しみになってきました✨

でもね…
今までのトラックリストの映像と全然違う雰囲気がするのですが…
MVはいったいどうなるの?
どんなふうに合わせてくるんだろう?…と思っていたら

出てきました❗️

15日「Official MV Opening Sequence」が配信

最初のMV OPERATIONの世界線が戻ってきました。
ミンギが乗り込もうとしていた、あのバーですよ‼️
バズーカーみたいなものが交差して、炎が噴き出しています。怖い〜〜
いや、どんな、バー。 
イカツイ 笑 🔥🔥🔥

ミンギがお店に静かに入っていきますが
周りの様子がおかしい。
お店のマスターが、指名手配の似顔絵を見ています…
何か起こりそうな予感…

ミンギのビジュ、最高ですね。
切長な目力(下にラインを入れているメイクも素敵)
カウボーイハットを斜めにして、片目視線というのがまたクール!


15日夜、SHOWCASE配信

カムバックの前日、SHOWCASEで
NEWアルバム「OUTLOW」から3曲、お披露目されました。
・This World
・Outlaw
・BOUNCY(K-HOT CHILLI PEPPERS)
どの楽曲もかっこいい!
わ〜〜もう、コンサート行きたくなってきたよ!
パフォーマンスについては、また別の記事で書いていきたい。


16日13時「BOUNCY (K-HOT CHILLI PEPPERS)」 Official MVが配信

満を持して配信されたMV(4:03)
楽曲は昨日のお披露目で頭に入っていたので
まずは楽しみにていた映像に集中です✨

出だしからイカつい

最初からもう、イカツイです 笑
ソンファの表情最高です!
ミンギとソンファのラップの掛け合い
今までなかったですよね。とても新鮮!

カウボーイホンジュンとチングのヤギさん🐐も登場して、レッツゴー‼😆️



映画を観ているようなMV

今回のMV、映像全体が仄暗くてフイルムで撮ったようなぼやけ感。
そこにネオンやモノクロ、セピアのシーンがアクセントになっていて
まるで映画を見ているようです。
一気に世界観に引き込まれていきます。

暗闇の中、ネオンライトの下で踊るATEEZ


そしていろんな映画のオマージュが組み込まれているように感じました。

ファイトクラブなサンとウヨン

ドル札をもったウヨンの演技力!
メンバーからもカッコいい!と絶賛されてました。
新たな一面を発見💡
サンは、殴られ続けるアイドル。。。 でも負けない !


オートバイカーなソンファとヨサン

ヨサンのバイク姿がカッコいい〜
「AKIRA」ですよ。これ。

手放し運転は危険です 笑


バイクシーンの撮影は
実際に走ったとこもあるとヨサンがMVリアクションで言ってましたが
免許持ってるのかしら…?


追記
後にMVのビハインド映像が配信されました。
背景思いっきりCGで、スタッフさんにバイク押してもらってて、なんだかシュールでした(笑)


このシーンはソンファのラップパート❗️
いつもはヴォーカルのソンファが、ラップに挑戦しているという事前情報があったので、そこも注目していました。
とてもクリアな高音高速ラップと
バイクのスピード感がとてもマッチしていて
何度見ても爽快で素敵なシーン。
ソンファヤ〜、また新しいもの見せてもらったよ〜💖

サビ部分のホンジュンの破壊力❗️

ホンジュンの後ろの炎は本物だそうです🔥
サビのシーンで、カリスマ感ダダ漏れ❗️

この表情も最高です💓
後ろのイカついメンバー😆
それをまとめている
キャプテン、キム・ホンジュン❗️


ミンギのラップパート

初めて撮ったミンギのアクションシーンだそうです。
散弾銃ぶちかましてました! かっこいい〜😆

SONG MINGI
송 민기(ソン・ミンギ)と
ソング ミンギと掛けてあるのかな…
ラップの歌詞注目です!


ボクシングのウサンコンビ

ボクシングシーン(総合格闘?)
めちゃめちゃ良かったです✨
このままでは終わらない、ウサンコンビ。

このシーンは
ウヨンがサンに「終わってからサムギョプサル食べよう」って言ってたそうです。

ウヨンがほら行け行けって、手であしらうシーンも笑えた。
この二人のセレクト、大正解ですね✨

サンの目力!
タンクトップがこんなに似合うアイドルはサンしかいない!

サンの筋肉美💪
後ろの応援幕とか
セットが作り込まれてます!
行け!サン!

サンはテコンドーやってますから
このフォルムは実際の撮影なのかな…
この辺のシーンがスローになったり、一時停止したりうまく編集されていて
本当に映画を見てるようでした。

一発大逆転を起こしたサンを見るウヨン。
ドル札加えてる姿、最高😆

その後も、リングに上がって、レフリーになっているウヨン。
1、2、3と歌の部分がリンクしているのが気持ちいい!

サン、水吹いてますけど…
アイドルですよね。一応😅

このシーンなんか好きです❤️


オウムが歌ってるのよ

サビのあの声はオウムだったのか〜 
ちなみに、バーにいたオウムかな…(バーにいましたよね)
うん、うん、と頷くお二人がかわゆい💖

スパイシーすぎる映像の中で
ほんわかするユノとジョンホコンビ

身分証を見せるシーンは
映画「猟奇的な彼女」をモチーフにしたそうです。


ミンギのグルーブ

一瞬なんだけど! 何度も見返したシーン。
このグルーヴ感!
ミンギヤ〜💓

「どうして(この映像が)出たんだ」ってミンギが言ってたよ 笑


真っ白なシーン

突然、あの真っ白なシーンに切り替わります。
でも、これがあるから
ラストへの心準備ができるんですね。



ライフル銃を構えるホンジュン

なんと!青唐辛子の中に銃弾が入っていたのです。
それをセットして、狙撃するホンジュン、
この銃、重たかったそうです。

銃弾はプレステージアカデミー上階へ

そうか!
そこに行くんだ!銃弾は!

本当に一瞬ですが「ガーディアン」でしょうか…
狙いは奴だったのか❗️

MV「Answer」に出てきたあいつでしょうか…❓

Answerに登場するガーディアン


爆発してからは💥💥💥
もうお祭り騒ぎ🌶️🌶️🌶️

火花の中のダンス❗️
テンション最高潮に上がります🤩

カメラアングルも凝ってるな〜
水滴をつけているのかな。

ラストのシーン
実は最初に撮ったそうです。

カッコいい〜😎
完全にダークヒーロー演じきってますね!ATEEZ


余談ですが
テイラースイフトの「Bad Blood」を思い出しました。

「Bad Blood」MVより


映像から絵のようなタッチに変わるところもオシャレ〜✨

タランティーノの映画みたい💓
「パルプフィクション」とか、「キルビル」とか。

もうお腹いっぱいなんだけど
MVはまだ続きます…。

ミンギのカウボーイ姿ハマり役!

映画「ゾロ」やん。
ATEEZの「Z」の世界観と掛けているのか…

ATEEZのMVは最後に意味深なシーンを残して終わることが多いので
また考察で盛り上がりそうですね。


今回のMVは、撮影日数も今までで一番長かったそうです。
力の入れ具合が分かります!

このMVを見て
ATEEZ、なんか良いよね!って思われる方が増えていったら嬉しいですね✨
MVでATEEZを発見された方には
是非ともパフォーマンスも見ていただきたいです!

2023.5.18 人気歌謡
MVに近い衣装でパフォーマンスをしています。

ATEEZは憑依型アイドルといわれていて
高い表現力、感情をダンスに乗せて、全身全霊で魅せてきます。

もちろん、ダンスはキレキレで、余裕さえ感じられます。

それから生歌というのもポイントです。
あの激しいパフォーマンスの上に、ヴォーカル、ラップも最高レベルで畳み掛けてきます。

それからメンバーはどんなスタイリングでも着こなす能力を持っています。
もちろんスタイリストさんの衣装選びも、いつも期待を裏切りません。
(MVでもそれを証明していますよね)
それぞれ個性も強いので、気になる人がきっと見つかると思います。

現在カムバック中で
ほぼ毎日、歌番組の映像がYouTubeで流れてきて
また脳内がパンクしております。
パフォーマンスも、また次の機会にまとめられたらと思います。


ここまで読んでいただいてありがとうございます💖
ATEEZ もっと見つかれ〜〜😆

2023.6.24 記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?