見出し画像

ネイルとの出会いからネイルキャリアの軌跡⭐︎清水美結

清水美結です。

本日は、私がネイルとの出会いから、ネイルスクール生だった頃の様子を、できるだけ詳しくお話ししたいと思います。これらの結果を振り返る際、自慢ではなく、その背後にある底知れぬ努力と情熱がありました。成功はたくさんの試行と失敗、日々の練習と学びの積み重ねから生まれました。決して楽な道ではありませんでしたが、そのすべてが私の成長に繋がり、ネイル業界でのキャリアを築く上で貴重な経験となりました。


ネイルとの出会いは、沖縄旅行で始まりました。沖縄の北谷に住む、日本とアメリカのハーフである従姉妹がおり、彼女に会いに旅行へ行った際、沖縄で天然石のブレスレットに魅了されました。彼女はコザに知り合いがおり、その知り合いのお店に連れて行ってもらいました。

そのお店のオーナーもまた、日本とアメリカのハーフで、霊感を生かしてお客様に合った天然石のブレスレットを作る素晴らしい方でした。彼女は私のことを驚くほど的確に言い当て、私は彼女に魅了され、4日間も通い家族全員のためにもブレスレットを作ってもらいました。

このお店のオーナーは美しいロングネイルをしていました。私は彼女に「その爪はチップですか?」と尋ねると、「アクリルネイルですよ。ネイルサロンでスカルプチュアと言えばやってくれますよ」と教えてもらい、帰宅後、すぐに東京でネイルサロンに予約を入れ、スカルプチュアを試してみました。

ネイリストさんがスカルプネイルをしてくれてる様子がとても大変そうでだけど見ていてとても面白く、私は沖縄から帰って2週間後にはネイルスクールに入学していました。

また私は高校時代のバスケットボール時代も私の成長に大きな影響を与えました。私は高校時代、バスケットボール部の名門校に所属しており、その経験が私にとってネイルに役だったと思っています。バスケ部のチームは東京や関東大会での優勝が当たり前の強豪チームで、インターハイでの優勝を目指して日々トレーニングをするチームでした。

高校時代のバスケ部で培ったチームワーク、努力、そして勝利への情熱は、ネイル業界での成功に向けても私に大いに役立ちました。バスケットボールの精神をネイルにも注ぎ込み、日々の練習と努力を怠らず、スカルプチュアやネイルケアの技術を向上させていくことができました。

卒業後もコンテストへの参加を続け、ネイルエキスポのプロ部門でスカルプチュアとネイルケアをエントリーし、自身の技術を磨いていきました。その努力が実り、優秀なモデルさんとの協力のもと、競技参加者200人中20位に入賞することができたことは、私にとって当時大きな自信となりました。

さらに、ネイルエキスポでは、優勝者のモデルさんの爪を写真に収め、研究材料として活用するなど、競技で成功するために懸命に努力しました。その結果、ネイリスト協会認定講師試験に合格し、ネイルエキスポでネイティフル優勝2回やメンズネイル部門での優勝、さらには日本シデスコ協会の世界大会での準優勝を果たし、キャリアを築くことができました。

現在はNAILSGOGOスクールで講師として活動し、若い世代のネイリストの卵である生徒さんたちに、自身の経験をシェアしながら、ネイル業界に希望と情熱を持ってもらえるよう努力しています。

また渋谷は私にとって特別な場所で、幼少期からの思い出が詰まっています。その思い出と情熱をもとに、NAILSGOGOを渋谷に出店することができました。

NAILSGOGOの設立より数年前、講師の先生や友人の協力を得て、私主催のネイルイベントを渋谷で開催しました。このイベントでは、4日間で110名のチケットが完売し、ネイルのデモストレーションやネイルコンテストも盛大に行われました。渋谷での素晴らしい思い出と経験が、私のネイルキャリアに大きな刺激を与え、NAILSGOGOの展開にも貢献しました。

清水美結主催ネイルパーティーの様子

これからもネイル業界の発展と共に成長し、多くの方々にインスパイアを与える存在であり続けることを目指しています。どうぞよろしくお願いいたします。

清水美結優勝作品



http://nailsgogo.jp/recruit/


https://instagram.com/nailsgogo?igshid=bcc2tzaihyb


https://vt.tiktok.com/ZSJqCHye8/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?