見出し画像

手抜き弁当日記2024/03/07

 今日は雨は降らない予報だったので、散髪に行って、買い出しに行って……と、忙しい1日でした。トイレットペーパーやティッシュペーパーなどのかさばる日用品が底をついてきたのが痛い。特にティッシュペーパーは、我が家の男子たちが花粉の時期で消費が早いので大変!また値上がり、なんて話も聞きましたし、困ったものです。散髪の待ち時間にしまパトしてきましたが、今の時期は、冬物がとんでもない処分価格になっていましたw長男のネックウォーマーを買い替えたのですが、なんと110円!いつも子ども服のコーナーしか見ていなかったのですが、婦人服もセーターやあったかパンツなどが330円!110円のものもあったのが驚きでした!ただ、Mサイズはほとんどなく、LやLLサイズが売れ残っていました。これだから、しまパトはやめられないw
 手抜き弁当は、見た目と違いおいしいと好評のピーマンの肉詰め、味玉、手作り冷食のエビチリ、ウインナーです。明日で長男は中学校生活最後の弁当。はりきって作る予定です……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?