見出し画像

手抜き弁当日記2024/04/11

 今日も今日とて手抜き弁当。レンジで作る照り焼きチキン、ボロニアソーセージを焼いたの、もやしのナムルです。
 でも、『今日も今日とて』って、実はすごく幸せなことだと実感する出来事がありました。
 藤岡康太騎手が落馬事故で亡くなりました。落馬してからずっと意識不明で、ファンは続報を待っている状態でした。つい最近も地方競馬で落馬死亡事故があったばかり。まだまだ未来ある若い方(ベテランでも辛いけど)が、立て続けに亡くなるのはショックで、無力な私はただ泣くことしかできません。それでも競馬は、今日も開催されています。私の推しのコタツデミカンくんが2連勝した翌日の、哀しいニュース。とにかく全人馬無事を祈るばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?