見出し画像

手抜き弁当日記2024/02/14

 今日は、長男の公立高校受験日です。手抜き弁当は、受験にカツ!ソースカツ弁当です。シンプルイズベスト!な手抜き弁当です。いいんです、いつもと同じ手抜きで。特別なことはしません。ただ、今日は長男の誕生日なので、サプライズでケーキは買っておきました。(長男には、合格してからお祝いしようと言っていたので)
 そして、世間はバレンタインデー。我が家の男子たちに、気持ちだけチョコを(チョコ食べない長男には、焼き菓子を)用意しました。昨日、午後から買いに行きましたが、前日だからかすごい混み合っていて、品切れなども出ていました。ああ、失敗した。もっと早くに買う機会があったのに……。来年は、リサーチして早く買うようにしようっと。
 次男は今日から、テスト期間です。今回のテストはめっちゃがんばりませんでした!プロスピやったり、youtube観たり。全然やる気がわかない……と。それでも長男よりはやってるけどね。中2からがんばるそうですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?