見出し画像

手抜き弁当日記2024/04/12

 私の中で立て続けにショックなことがあり、心の中がどんよりとしている今日この頃です。過ぎた日は取り戻せない……当たり前のことなんですが、改めて強く実感しました。だから、やろう!と思ったことは、すぐにやるようにしました。まずは両親に、孫たちの成長した写真を送ってあげることにしました。メールに添付して送っていましたが、それをプリントする、なんてことはできない人たちなので。遠くて会えないから、せめて写真くらい送ろうにも、最近写真をほとんど撮っていない(撮りたがらない)から、あまり枚数はありませんが、喜んでくれたらいいな。
 手抜き弁当は、餃子の中身が余ったので、炒めて味付けして、丼にしてみました!本当は、みんな大好きな三色丼にしようと思い、ほうれん草は用意していましたが、変更しました。肉より野菜たっぷりになってしまいました。月曜日から、もうちょっとちゃんと作ってあげないとな。反省……。
 やりたいことは、やらないと。無事に高校にも通い始めたので、ずっとやっていなかった創作活動を再開したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?