見出し画像

手抜き弁当日記2024/01/25

 今日も寒いですね。部屋の中では、カビゴンの着る毛布が大活躍!でも、気持ち良すぎて寝てしまいそう……もう仕事に行く時間だ!

 今日の手抜き弁当は、黒と緑の弁当!黒(海苔)は、焼き鮭をほぐして混ぜたおにぎり、緑(大葉)は、塩とごま油のおにぎりです。そして、すみっこのなぞの緑は……ピーマンの肉詰めでした。スペースがなくてひとつしか入れられませんでしたが、残りをお昼に食べたら、見た目以上に美味しかったです。ピーマンがクタッとして、煮汁も染みこんでいました。レンジで作りましたが、これはなかなか良いので、リピしたいです。

 大好きなリッカルドさん(13歳)が、ついに引退することになりました。最後のレースはテレビで観ましたが、もう年齢的にしんどいかな?とは思いました。でも、引退……と言われると寂しくて、ちょっと泣けました。最近は、まだまだ走ってほしい気持ちと、そろそろ引退しても良いのでは?という気持ちとで、複雑でした。引退後は、船橋の誘導馬になるそうで。デビューしたら、遠いけど観に行きたいと思っています。お疲れ様でした!感動をありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?