見出し画像

果物屋さんのいちごパフェを食べる

ぱへ Advent Calendar 2019」の20日目です。

以前住んでいた場所の近くにあった果物屋さん。
グルメサイト等で検索するたびによく出てくるので、いつかここでフルーツ山盛りのパフェを食べるぞと思っていたものの、車でピャーッと通り過ぎてしまうことがほとんどなので、なかなか行く機会がありませんでした。

おやつどきの15時ごろは平日でも満車の看板出てるよと家族に聞いていたので、息子の保育参観のあと、母と私と息子の親子三代でお昼前の空いてる時間帯にレッツゴー☆

画像1

画像2

画像3

一番小さいのがあまおうのミニパフェ、中ぐらいのが苺パフェ、大きいのがおもいっきり苺のパフェ(いちご1パック)。中はオーソドックスな感じですが、しっかり最後までいちごを楽しめる重ね方になっています。

他にも、3,000円のいちごのジャンボパフェや、2,000円のあまおうのパフェなど、いちごだけでもたくさんのバリエーション。

もちろん、果物屋さんなのでいろんなフルーツがのった季節のパフェや、秋~冬ならマロンや洋梨といったシーズンに合わせたフルーツのパフェもあります。

今回はうかれてみんなでいちごにしちゃったけど、次は違うフルーツがいいかなー。クレープもフルーツたっぷりなので食べてみたい。また行こう。

ちなみにちびっこもウェルカムな感じで、遠慮なく子連れで行けます。フルーツにまつわる絵本が置いてあって退屈しませんでした。

アオイ農園 ぶどうの木
大阪府和泉市葛の葉町3-3-11
https://aoi-noen.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?