見出し画像

nana's green tea のほうじ茶白玉パフェ

ぱへ Advent Calendar 2018」の19日目です。

母と息子と3人でお買い物に出かけ、どこかで休憩しようかと立ち寄ったお店 nana's green tea にぱへがあるではないですか。

また和ぱへかーと思いつつも、あるならしょうがないじゃないですかー。しょうがないなーもうー。

奥に見えるは抹茶白玉パフェです。
全体的に写真が雑です、ごめんなさい。

生クリーム、ほうじ茶アイス、あんこ、白玉、コーンフレーク(もしくは玄米フレーク?)、ソフトクリーム、ほうじ茶ゼリー。
あと、アイスの下にマロンペースト的な何か美味しいものがいた気がする。

「高級な」とか「オシャレな」みたいな味は一切しないけど、いっこいっこがちゃんと美味しくて、これが860円で食べられるのは大変リーズナブルで満足。

このお店自体はあちこちで見かけるなあと思っていたけど、全国展開しているんですね。店舗によって丼ものやおうどんがあったりして、気軽にひとりご飯できるような感じです。レジで先に注文してお会計済ませてしまうスタイルなのも、楽といえば楽。行ったのが土曜日午後だったこともあり、9割女性客、残りはカップルといった感じでした。

ちなみに、息子(2歳5ヶ月)には、私の分を取り分けようかと思っていたのですが、お子様用メニューもございますとサッとメニューが出てきたので、ソフトクリームを注文。トイトレシールが溜まっていたご褒美もかねて。

コーンフレークやあんこを少しトッピングしてあげて、息子もパフェデビューっぽくなりましたが、食べ終わった後に「おいしかったああああ!」と叫んでそのまま椅子から転げ落ちたのは吉本新喜劇ばりでした。2歳児よ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?