見出し画像

天井までの高さのキッチン収納

少し古い事例ですが、天井までのキッチン収納を紹介します。
リノベーションでどうしても外せない柱がありました。メーカーのシステムキッチンを使ったリノベーションでしたが、この柱の影響で既製品の寸法が合わなかったためシンプルな造り付け家具を作りました。

元の家では食器棚の上に食器を入れた箱などを置いていましたが、中に何が入っているかあまり把握できない状態でした。

この天井までの食器棚を設けることで沢山の食器を入れることができました。棚が多いので一目で分かるようになりとても喜ばれました。高い位置は脚立が必要ですが、日常使いのものは届きやすいところにたくさん収納できるので問題ありませんね!

一部にはトースターと電子レンジが置けますし、下部のワゴンにはゴミ箱が入っています。
引き出しにはストックの食品なども入れられます。今までの食器棚よりも奥行も深く、スッキリとたくさんのキッチン関連のものを収納できるようになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?