見出し画像

日常の忙しさを癒す、森を取り込むダイニング

ダイニングから見える森の風景。森を見ながらコーヒーを飲んだりパソコンを見たり、そんな時間を楽しむために設けたカウンターの前にはウッドデッキが。

時にはウッドデッキに置いてあるテーブルで朝食をとることも。食事もリラックス時間もその日のお気に入り空間で楽しむ家なのです。

もともと街中で暮らしていたご家族。お子さんの喘息などを考え、環境の良い家で暮らしたい、森を見て過ごしたい、という思いから土地探しをしました。こんな森の見える家ですが、住宅地でインフラもきちんと整っています。

森に面したどの部屋からも森が見え、その見え方もそれぞれ異なります。マイナスイオン溢れる空気が入り込むダイニング。日常の忙しさも癒される風景ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?