P8183538_-_コピー

キッチンも料理という作業のための、ひとつのワークスペース

ノートパソコンにプリンター、書類や文具の保管などをするワークスペース。このワークデスクどこにあると思いますか?

ここは「森を望む家」のキッチンです。ワーキングマザーである奥様が、料理をしながら、片付けながら、ちょっと思いついた仕事(持ち帰り仕事ですね、大変です!)ができるようにしたワークデスクなのです。

キッチンも料理という作業をする、ひとつのワークスペース。その中に仕事、デスクワークというワークも組み込める空間にしているのです。
そのあたり、本当はとても自由なんですよね!キッチンは料理を作る場所、とだけではなく、そこに他の機能があっても良いのです。

自分にとって家事ラクで、暮らしやすい空間をどのように使うか。みゆう設計室は建築主と一緒にその暮らしやすさを考え、住まいのデザインをしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?