見出し画像

わずかなスペースも最大限活かすキッチン収納

造り付け家具の魅力は、スペースに無駄がないこと。置き家具だと扉や引き出しが干渉するために少し隙間を作って設置しないといけないことがありますが、造り付け家具だと壁ぴったりの家具でありながら、扉などが干渉することなく設置できます。

「シンプルなキッチン収納」の事例でも、キッチン本体の引き出しと壁面収納の引き出しが絶妙にぶつかり合わないように制作しました。余裕を持たせすぎるとわずかでも収納スペースが減るので、最大限に収納を作るための工夫をしています。

ありきたりなキッチン壁面収納のように見えて、収納するものを決めて引き出しの深さなども微調整した収納です。シンプルな見た目以上に機能的な収納なのですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?