見出し画像

勢いも大事

18日目。
昨日、TVで早歩きが若さの秘訣!と言っていたので早歩きで出勤。結果、いつもより汗だく。事務所に着いても汗引かない笑

暑っついと言いながら開店準備をし、朝礼を始める。今日は11時にご来客の予定。とお仕事が何件か。今日も初めてする作業が盛りだくさん!ほんとに、毎日違うことをしてる。

午前中は、昨日作業してたPOPの制作をしつつ、別のお仕事。出産祝いセットを2セット作る。1つは、授乳用タンクトップとスタイ2つ。もう1つは、スタイ1つと靴下1つと缶バッジ制作。全部に名入れをする。先輩に一つ一つ教えてもらいつつ作業を進めてく。名入れをする前のデータ作りから教えていただく。名入れをする前にこんなにも作業があるのか!覚えなきゃ!
と思いつつメモメモメモメモ。慣れるまではひたすらメモ。

一つ一つ名入れをしていくのにも、素材やデザインも違うし、やり直しもきかないのですっごく慎重になる。慎重かつスピーディーに進めるのは難しい。慎重になりすぎちゃうけど、勢いも大事なのだなと思い、
おりゃぁ!っと進めていく。

名入れをする時に、プレス機を使うのだが、今まで全体重をかけてプレスしてた。けど、先輩にテコの原理を使うことを教わって、
おぉ!今までより楽になった!
と、感動していたが、やはり結構な力を使うのでこれも今の私にとっては筋トレ。 今までどんだけ運動をしていなかったかを痛感する。
東京来て痩せないかな笑

出産祝いを作製しつつ、他の作業も並行する。
い、忙しい。。。目まぐるしい。。。
先輩に聞くとこれが普通らしい。す、すごい
。ほんとに毎日違うことしてるからサクサクとこなしてる姿を見ると尊敬する。
そして、片側ではリリーさんは11時からのご来客の方のライブ制作中。
その様子を横目で見つつ、(ほんとはがっつり見たいが)作業を進める。

途中、缶バッジも作る。が、いつも通り上手に仕上がらない泣 なんでや!泣
と、思っていたら、印刷していた紙が前のと違うっぽい。紙の数ミリの違いがあるなんて、缶バッジも繊細なのね。と思いつつ、以前使用した紙が1枚だけ残っていたのでそれで作ったら難なく仕上がった!安心。

ラッピングの方法も学ぶ。先輩は一つ一つ丁寧にかつ、スピーディーに仕上げていく。すごいーー!
そして、写真にもあるリボン結び。何回か教わっているのだが、なかなか上手くできない。不器用。。。プレゼントリボン結びも課題だな。

いろいろ作業しつつ、最終POP仕上げ。自分では、どうしも間抜けしちゃう仕上がりになる。

リリーさんに相談すると目の前でサクっと

こうしたらいいんじゃない?

っと。
ほぇーーー!!!
すごすぎてほぇーーー!しか出ない。ほんとにもののみごとにパシっ!とはまった。
す、すごいな〜
自分も頑張ろううううう!

慎重にかつスピーディーに。
そして、勢いも大事!



そんな勢いでショップオープンしてみました!のぞいてみてね↓

【gachuko】ハンドメイド・クリエイター作品のマーケットプレイス Creema https://www.creema.jp/creator/197119/item/onsale @Creema_jpより


今日もあなたに元気をチャーーージ!

https://charge15.com/charge/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?