見出し画像

最後だとわかっていたなら

《最後だとわかっていたなら》

今朝見た夢で大切な人が死ぬ様を見せられて
この本のことを思い出しました


その大切な人とは
ISD個性心理学を教えてくれた師匠でした

2時間の勉強会で弱ってく師匠をほっといて
わたわたする私

目が覚めて
なぜ師匠が世の中に伝えたかったことを聞かなかったのか後悔しました


わたしは夢から覚めて
師匠の言霊を伝えてく決心がついたのだと気付きました


もし
これが最後だと分かっていたなら
死ぬ間際まで師匠の意思を聞くべきだった!ってことです


それでは
世の中に大切な人はどれくらいいるでしょうか(物でも可)

・家族
・パートナー
・バイク、車
・自分のお店、家
・ともだち
・会社


大切なモノが
今日、最後になるかもしれません

明日になったら
急に会えなくなるかもしれません


毎日
ありがとうを言っておけばどうでしょうか?


最近。母によく言ってます
「毎日ご飯ありがとう」と

プレゼントも誕生日以外でもします

今してあげたいことをしてあげる

わたしより先に逝く命ですから
今のうちに
🍀ありがとう伝えてください🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?