良きモチベーションを保つには


少しだけハッピーに暮らせるように
三行ポジティブ日記をおススメしてます


昨日、そこに少しプラスするともっと良い効果がでるよ!って教えていただいたました!

三行ポジティブ日記は
夜寝る15 分前に
・今日は散歩したよ
・今日は勉強がんばった
・掃除もできてよかった

などなど
小さなことでもいいので
良かったことを書くことですが

誰かとシェアすることで
みんなの♡イイネ♡を共有し
自分も一緒になって良くなります


そこに少しプラスして欲しいのが


《自己受容》
すべてを認め受け入れる


例えば

今日は一日ダラダラ過ごしちゃった(そんな自分もいるけど)
・お散歩した
・勉強がんばった
・お掃除できてよかった


と、ポジティブだけじゃなく
ネガティブな言葉を一度
[認め受け入れる]ことによって

ネガティブも消化しておくと


ネガティブが残らないんですって

ネガティブが残らないと

無理にポジティブな自分になる必要がなくなるので

より自然にプラスな自分になれますよ(*⁰▿⁰*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?