見出し画像

人生は芸術だ 普通って幻想だ

私が最後に高熱を出したのはいつだっただろう。
中学生?高校生?少なくとも3年以上前だ。
まだ実家にいた頃。具合が悪くてもたくさんご飯を食べさせてもらえて、たくさん食べてたあの頃。


予選3日前。
あまりに体調が悪く、熱を測ると38度ありました。
悔しくてたくさんたくさん泣きました。

「毎日たくさん食べて寝たのに?」
「R1も飲んでたのに?」
「ずっと体調崩してなかったのに?」

自分がだめでだめで仕方なくて、
でもみんなにもどう体調が悪いのか言えなくて。
今思えば、体調が悪いのを自覚したくなかったんですね。
その日は、練習を休んでたくさん寝ようとしました。細切れにしか眠れませんでした。

予選2日前。
熱が下がらない。
薬を変えてみて、かなり下がる。
しかし、怖いので練習はお休みしました。
悔しくて大号泣。この日もあまり眠れませんでした。

予選前日。
微熱キープ。薬が無いと終わる。
咳が止まらない。鼻水も止まらない。
予選出たい。と、休みたい。を繰り返してました。

予選当日。
寝起きは微熱だったものの、薬を飲むと平熱に。
熱が出たことにより、ウイルスが悪いのか口唇ヘルペスに。口紅無しでの大会に。
ビジュアルもだめで更に自信を失う。

リハで、いつも通りの移動ができなくて焦る。更に自信を失う。



体調を崩してから、正直ずっとネガティブが止まりませんでした。

「私がいなかったらもっと審査員票が伸びたかもしれない、何で出たんだろう」
「結果発表も打ち上げも行けなかった私に、なんの価値があるんだろう」
「みんな可愛いのに自分だけこんな顔なの、受け付けられない」

この思考が止まらず、
何度も何度も何度も何度も
友達やメンバーに励まされ、
ギリギリで過ごしていました。

(本番直前、まーたん🌸に「本番の7分半だけ頑張ろう」と言ってもらって、気合を入れ直しました。いつでも先頭に立ってくれるまーたん。ありがたい)

靴が違うのは御愛嬌。

みんなのおかげで持てたボード。
一生の思い出にします。

ネガティブなのは、まだ少し治らないけど。
かなり元気になりました。
年末まで時間かかっちゃった。

だから、やっと言えます。

私たち #HELLODOLL 、UNIDOL 2023-24 Winter 北海道予選を優勝しました。

みなさんたくさんの応援ありがとうございました。

はろどるみんな、これからの予定で、てんやわんやしています。
これからのことが心配になりつつも、楽しみもいっぱいです。
決勝も、いや決勝こそ、全力で頑張ります。応援してくれたら嬉しいです。


今日のタイトルは
BEYOOOOODS「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」
でした。

予選でこの曲をみんなと披露できたことは一生の思い出。
真面目にふざけた振りを踊るはろどる。おもしれー女たちだよね。
また踊りたいなあ。

またね:)









このことを残すかどうか。結構悩みましたが、まあバレてる人には体調不良がバレているので、どうせならnoteに残してしまおうと思いました。

体調を崩しちゃうのは誰にでもあるし、他の人なら
「そんなこともあるよね〜〜、ゆっくり休んでね」
って思えるけど、
自分のことだとイライラとか後悔しかなかった。
もう体調を崩したくないと思いました。

🏠家にあってよかったもの🏠
飲み物(OS−1や水)
薬(風邪薬と解熱があるのがよかった)
工程が少なく食べれるもの
(レンチンで食べれたり、そのまま食べれたり)
冷えピタ(冷蔵庫にあるとなお良い)(一番使った良かった)

🧊あのときほしかったもの🧊
ティッシュ(鼻水だけじゃなく色々出る)
汗拭きシート(熱で寝汗がすごかった)
食欲(ご飯食べたい気持ちはあったのに実際身体が受け付けなかったのがかなりショックでした……)


今は完全に回復しております。
最近R1を飲むことを続けています。
これからは更に体調を崩せないので、
マイペースにしっかりと
体調管理します。

皆様も体調に気をつけてください。
落ち着いてはきましたが、インフルエンザやコロナや胃腸炎や溶連菌などが流行ってましたよね。
少しでも無理だったらゆっくり休みましょう。免疫が下がれば下がるほどリスクは上がるので。

それでは。
皆様が元気に良いお年を迎えられますように。🍀🎍

#みゆきのおと #ミユキカワイイ
#UNIDOL


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?