見出し画像

世界は一つさ 誰でも大好きさ

はろどる。単独まであと1週間とのことですが、本当でしょうか。

時の流れが早すぎて、驚きが隠せません。
今年2024年に入ってすぐ、
はろどる。メンバーのグループラインで送られてきた、ゆきかさんの「あけましておめでとう」に、
自動返信で即返事してしまったあの日が昨日のことのように思えます。

あれ以上の恥ずかしいことは、今年は起きないかなあって思って生きています。

本日はゆきかさんの大学で卒業式ということで(まるちゃんも!)
大学卒業おめでとうございます。❄㊗🐝

私は1年後……ほんとかなあ。


UNIDOL 2024 HOKKAIDO Spring Festival

3月2日、ZEUS SAPPORO
通称スプフェス、ありがとうございました!!

今回はスプフェス振り返りnoteです。
小話をしつつ、書いていきます。


UNIMB48

私がみんなにお声がけして始まったユニット、「UNIMB48」。

Prima☆stellaのももな✈️、HELLO DOLL.みゆき🍒、ゆっち🫐、むに💚
の4人でのステージでした。

ももなんとNMB48を踊れて幸せでした🥰

実は、中学生の頃までAKB48グループ、特にNMB48にハマっていました。
山本彩さんが大好きで推しでした。
小学5年生のとき、山本彩さんに憧れてショートカットにしたものの、似合わなくてすぐに髪を伸ばし始めたという思い出もあります(笑)

セトリは
▶ジッパー/NMB48チームN
▶ナギイチ/NMB48
でした!

ジッパーでは渡辺美優紀さんポジション、ナギイチでは吉田朱里さんポジションでした!

特にジッパーは、本当に色々な人に褒めて貰えて大変満足しています😌

NMB48の楽曲は、ハロプロと踊り方が全然違って、
初体験だ!楽しい!と練習していました。
ハロプロ以外も、もっと踊りたくなりました。

あと、他のグループとの練習が初めてだったので、違いが様々あったのも面白かったです。
グループの運営方法が異なることを改めて感じる機会でもありました。

左からゆっち、みゆき、ももな、むに。
また踊れる日がくるといいなあ。

UNIMB48でした!がおー!


HELLO DOLL.

今回は
▶ドッカ〜ンカプリッチオ
に参加しました!
本当は『恋愛レボリューション21(updated)』も参加予定でしたが、
練習日程を合わせられず、泣く泣く一曲の出演となりました。

娘。ヲタが多い我々ですが、
結構な頻度で、『ドッカ〜ンカプリッチオ』が候補に出るも、投票で落ち続けていました。
今回は、振りが簡単だからという理由でやっと何人かの(私も!)念願が叶い、
披露することができました!やったー! 

セトリが今回の衣装にぴったりで、
決まったときから披露するまでワクワクしてました!
無事に皆さんに披露できて嬉しかったです。


本番前のお話

まず、リハーサルのお話。

UNIMB48は、ジッパーの着替えからナギイチをやったのですが、
リハーサルを見ていた他のメンバーたちが
わー❗❗キャー❗❗
となっていたのが面白かったです。
終わったあとみんなに合流したとき、たくさんワー❗キャー❗と感想とくれたのが嬉しかった。

わんぱくごはんのリハでは、
前の方で赤を振りながら、自然と涙が出てきていました。🔴
未だに、まだ2人と踊りたかったな、と思うこともあるし、
本当に2人が大好きなので、涙が止まらなくて。

ふみとなりと見ていたのですが、
ふみが号泣する私を見てちょっと笑ってました(笑)


リハでも本番でも、べびーおにぎりが一つ前の出番だったので、袖から見ていました。
『狼とプライド』がなまら楽しみだったので、袖からだけど、大興奮で見てました😻
さくちゃん、めるちゃん、可愛かったよ❗👏



楽屋は、はろどる。のみ1部屋だったので、
最初ははろどる。の楽屋で楽しく談笑しつつ、自撮りとか、メイクとかしてました。

珍しく自撮りです。画質が終わっています^⁠_⁠^

そのあとは、他の4チームがいる楽屋にお邪魔して、色々な子とお話しました🥰
しあわせでした🥰

特にPrima☆stellaのめるちゃんとたくさんお話できました!本当に可愛かった!話し方がばぶくて可愛いんですよね。いっぱいおしゃべりしてくれてありがとう。

ちなみに、べびーおにぎりの2人に挟まれながらのショットも撮らせてくれました。幸せでした。👶🏻🍙


本番中のお話

ゆきかさんがママって言われがちですが、
リオたんも結構ママです。
私達後輩を見て感慨深くなってるリオたんに、みんなも泣いちゃうくらい
はろどる。ずーっとごうなき㌠でした。

HELLO DOLL.の集合写真。なり合成みたい。

卒業生コラボステージでは、
リオさんの登場時に、
「リオさん光ってるwwwwwwwwwwww」
ってみんなで笑ってたのも束の間、

CANDYSさんの『ひかり』でリオさんが「出会ってくれてありがとう」のときにこっちを向いてくれて、
案の定、在校生が大号泣。

涙なしでは見られないステージでした。
卒業する前の輝き、儚さってありますよね。
その輝きでいっぱいの空間でした。



今回のスプフェスの後悔はさくちゃんとツーショで写真が撮れなかったことです😭
終演後が忙しなくて😭
撮りたかった〜😭はやく会いたいから連絡しないと😭


今日のタイトルは
『ドッカ〜ンカプリッチオ』モーニング娘。
でした!
メンバーみんな言ってるけど、私もこの曲を踊るのが楽しかったので、来年度に何度もやりたい曲です🥰(今年度の泡沫サタデーナイト!みたいになったらどうしようね)


またねー:)






スプフェスの日に誕生日だったあすか🍓。
べびーおにぎりに『狼とプライド』をやらせたのはこの方です。大変ありがとうございます。

ちなみに、言っていいのか不明ですが、リオさんに「リオさんの分析」をお願いしたのもあすか🍓です。
こちらも大変ありがとうございます。

最近、私がカントリー・ガールズの話題を出して泣かせてしまうので、
いつかあすか🍓を笑わせるのが目標です。

あすかが頼りになる日しかないので、
私も頑張らないといけないなと思う最近です。

改めて、あすかへ
21歳おめでとう。

今度は普通にご飯でも行こうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?