見出し画像

『問い』が人生を変える。

恋愛底辺の私の話♡


何のために私はこんなに恋愛下手なのか?

カウンセラーとしては、
何組もの離婚危機のクライアントさんの
セッションをして、
夫婦関係の立て直しができたし、

恋愛苦手のクライアントさんも、
恋愛成就が叶ってきた。

だから、
「私は、恋愛のことはわかっている」
と、思い込んでたんですよね。笑

でも、実際には、
私の恋愛って、
なんか、
しっくりこないなー。
理想が叶ってないなー。

「ってか、全然ダメじゃん!!」

と、本当は
思っていたんです。

だから、誤魔化さずに問うてみる。

問うた結果、
本当に、
いろんな気づきがありました。

私は、
本当は恋愛下手すぎて恋愛底辺な自分を、
「恥ずかしい」と思っていたんです。

全然許可してなかった。

私、
「分かってますから。」
「大丈夫ですから。」
と、恥かしい自分を隠してきた。(つもり笑)

だから、
『もう全然分かんない!教えて!』って
言えなかったんだなって。

恋愛底辺なことを
許せてないから、
変なプライドがあったんですよね・・。


逆にビジネスにおいては、
「分かんない!」
「教えて!!」
「無理ー!!!」が言えるんです。

だから、
スイスイうまく行ったんだと思います。
変なプライドがないんです。

だから、
今日はここで宣言しちゃおうかと。
恥ずかしいですが。

私、
自分の恋愛に関しては本当に分からなくて。

『愛の循環』みたいなのを、
考えすぎて、
訳わかんなくなってました!笑

頭で考えすぎてた。

考えすぎて、
相手がどうしたら喜ぶのか?
相手が求めているものはなんなのか?
も、
相手に質問してなかった。笑

一人で考えてた!!笑

恋愛底辺な自分を許可できていないから、
相手にさえ
質問ができてなかったんだと。

ということで、
今回の『問い』の結論としては、

『自分の恋愛になると、
私は何も分かんないんだから、
ナチュラル恋愛上手な人に話を聞いたり、
その人の真似したり、笑
相手の話もちゃんと聞く人間になろう』

『素直に、全然分かんない前提で動こう』
(分からないことを隠すのではなく)

と思えました。


ここまでくると、

「私、何で質問しなかったんだろう?
 聞けばいいだけじゃん!
 簡単じゃん!」

って本気で思ってるんです。

これが、潜在意識を扱えてるメリットだと
思います。

「恋愛底辺の恋愛下手なんだから、
 聞こうよ!」

と本気で思えているのです。

変なプライドどこいった?笑


長くなりましたが、
こうしていつも自分でやって、
自分の人生を変えた質問を、
クライアントさんにさせていただいています。

自分で実証済みのものばかりだから、
自信を持って提供できてます。

今回の『問い』もパワフルでした!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

心理学と脳科学をベースにした
心理セッション&講座コース5期
オンライン🈵
対面🈵です。
ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?