見出し画像

行動ができない?それは愛ゆえです!

行動したいけど怖い。
それは、『愛』です。



クライアントさんからの相談で、
「新たに行動したいけど
 怖いんですよね・・。」
「だから、私はダメなんですよね。」と、


ご自身を責めてらっしゃる方が
結構います。


やめてください。笑
あなたが、かわいそうです。
(セッションではこんな伝え方はしませんよ)



話は変わりますが、


私は、高所恐怖症です。
ジェットコースターが大嫌いです。
乗りません!


だって、
自分が大事だからです。
それが、
私なりの、
自分の愛し方です。


きっと、
好きな人は自分を楽しませて、
自分を愛しているんでしょうね。


私は、
新しい仕事にチャレンジする時も、
誰かと別れを経験する時も、
セッションの価格を変えるのも、
新しいイベントでするのも、
全部怖いです。

新たな行動は、
怖いです。


それは、
今の自分「も」
愛しているからです。


作りたい未来もあるけど、
今「も」愛してますよね


だから、
怖いのが普通だと思います。


作りたい未来のために
行動が必要だとしても
怖くて当たり前です。

それは、愛ゆえの怖さです。


『怖い』の裏には
『愛』があります。


その『愛』を無視して、
行動しようとしたら、
怖さが暴走してしまいます。

心ってそういう仕組みなんです。



まずは『愛』を
感じてみて。


すると、


怖さが味方になるから。


『怖さ』があなたを守ってくれます。



それも仕組みです。


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡
心理学と脳科学をベースにした
心理セッション&講座コース5期🈵
ありがとうございました😊

instagram  
公式ライン
フォロー、登録していただけると嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?