見出し画像

『WHY』の磨き方 Ⅱ

自分の生きる目的、
自分の本当の願い、
つまりWHY(目的)って、
心の深い深い場所に
収納されてます。


脳科学的言うと、
『潜在意識』です。

でも普段、
その心の
深い深い場所の周りには、
門番がいて、
その深い深い場所には
簡単にアクセスできないようなっています。
(門番が、鉄壁なんです!)

だから、
門番が元気な時に『WHY』を考えるよりも、
門番が油断してる時に『WHY』を引き出した方がいいでよね!

ということで、
門番が油断している時をお伝えします!

それは
・脳がとてもリラックスしている時
・脳がトランス状態の時
・脳が混乱してる時
          です。

だから、わたしのセッションでは、
あえてクライアントさんを混乱させて、
思考回路停止にさせて、
本音を引き出すようなこともしています!
(注:決して意地悪で混乱させている訳ではないです。笑)

みなさんが普段セルフコーチングするなら、
脳をとてもリラックスさせるか、
トランス状態にすることがおすすめです!

寝る前、寝起きは
本当の本音を引き出しやすいので、
寝ぼけながら、
リラックスして、
軽く考えてみるといいかもしれません。

あとは、瞑想もいいです。

そして、
大好きなアーティストのライブ映像などを
観て、頭振りまくって興奮して
トランスに入って、笑

その状態で、
『WHY』を考えてみるのも
いいかもしれません🎵
普段の自分なら出てこない大胆なアイディアが出てくるかも!?

ちなみに私は、
このリラックス状態やトランス状態の時に、
自分がなりたい姿の自分を
脳に植え付けるようなこともしています。
これをやると、叶うのが早いんです!

逆に、普段の思考がバチバチに
働いている時に、
無理に自分の本音を出そうとしても、
結構苦しいかもしれません。

無理せず、適したタイミングで
やってみてください!

あくまで、自分に優しくすることを
徹底しましょう!!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

心理学と脳科学をベースにした
心理セッション&講座コース4期を
まもなく募集予定です!!

ご興味ある方はinstagramからDM♡
または公式ラインからお問い合わせください。
お待ちしています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?