見出し画像

コンプレックスは才能の「種」

私は自分の見た目に自信がないです。


でも『ない』
感じられるということは、
『ある』ようになれるということ。

ポテンシャルがある
ということです。

人って、
自分にポテンシャルのないことに対して
『ない』を感じられないからです。

でも、
私もそのことを
すっかり忘れていたことに
最近気づきました。


見た目 だけは 仕方ない!
とかって
自分のパワーを手放していました。


「だけは!」って
どんな理論!?

ということで、
これからは
私の美しさのポテンシャルにフォーカスして
どんどん美しくなろうと思います♡


そもそも
『ない』を見つけられるということは、
『ある』に関心があるということです。


私たちの超絶に忙しい脳みそが
わざわざ「関心を持つ」のは

脳に、
その能力を伸ばす余地があるということ。

つまり、
コンプレックスって脳からの
「あなたが伸ばしたら、伸びるよ」
「ポテンシャルあるよ。」
のサインです。


コンプレックス=あきらめ
ではなく、
コンプレックス=才能の種
です。


これが、
脳の仕組みなんですね。

『ない』のままで日々を終わらせるのは、
悔しいじゃないですか。

『ない』の裏は『ある』なのに。

だから、
ちゃんと脳と心の真実を知って、

みんなで
『ある』に溢れた日々を
送りましょう!


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡

心理学と脳科学をベースにした
心理セッション&講座コース5期を
募集開始!!

ご質問などある方はinstagramからDM♡
または公式ラインからお問い合わせください。
お待ちしています♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?