見出し画像

周波数が万物を生み出しているのなら!

以前、山で暮らしていたころ、水や風、草花たちに、これはどういうことなの??という質問をよく投げかけていました。

風とは心を通い合わせて遊んでいたり、特に水とは、よく対話をするような習慣ができて、ある日水を汲みながら、"周波数によって万物は創造されているんだ。"という事を、教えてもらった事があります。

そこから、周波数調査隊になり、草花たちがどのような環境か、そこからどんな波動が流れているか、観察しながら歩いていました。

例えば、木の曲線は素晴らしい美を感じるのですが、なぜ曲線を描くのか、というのには、たいへん興味があり、なぜそんなにあなただけが渦を巻くように育ったの?なんて、よく聞いたものでした。

3次元という縦横奥行きという物質があって、それは動の働きによって、動かす事ができます。

だったら動けば、3次元という物質は自在に動かせる。

じゃ、動きを作るには考えが必要で、行動を決定する思考が必要。

思考を作るのは、アイデアが必要で、想像するという活力という楽しさが必要。

いや待て、楽しさ以外の、無意識に作動する思考もあるぞ!と考えてみると、感情が思考を生みだす事もある。

感情とは、喜怒哀楽という主に4つの種類があり、喜と楽を気持ち、怒と哀を感情、に区分してみた。

あ、アイデアは気と楽で、問題解決は怒と哀で、なんて理解したら、今度は、気と楽が未来で、怒と哀は過去なんだな、、なんて、時間軸で繋がった。

そしたら、未来というものは六感で、過去というものは五感に位置付けてみよう、そう定義を付けてみた。


じゃ、"今"がないじゃないか??なんて思って、過去も未来も超えた"今"は、どのように表せば良いのだろ??なんて、考え抜いたところ、過去と未来をバイオリズムで表して周波数という線にし、そこを細かく見てみると、"周波点"によって形成されてる、という事に気がついた。

縦横奥行きという物質も、周波点という素粒子の集まりである、と意識付けていったら、周波の度数によって、質や量は変化する、ということになる。

周波は、α波とかβ波とか、脳の機能によって派生するものだから、やっぱ脳というものをいかに使い勝手よくするのか、、というテーマは必須!!

 

と、ここまでの経緯である長い道のりを書いてみましたが、、

この記事がすごく面白くて。。!
というのを言いたかったのです!笑

大脳基底核。

ここに周波的質量のナゾが隠されている気がする。

だって、『体で覚えた』と言っても、必要な事とそうでない事、があるから。

エムラボは、第七感の研究所。
"今"が過去をクリアリングし、未来を創造している、という、両輪をガリガリとまわす、セルフパートナーシップつまり自己統合を果たす場所である。

さぁ、さぁ、さぁ、、!
何かなんか、足読スクールが近づくにつれて、だんだん面白くなってきたよーーー!!!🌈✨



、、ねよ。。😌💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?