見出し画像

2月プレゼント!こどもの英検対策に必須!おさえておきたい「英語の疑問詞」全部セットポスター配ります

こんにちは!

2月のnoteでのプレゼントを何にしようか悩んでいたのですが、今回は、英語学習で絶対に抑えておきたい「疑問詞」のポスターにしました!

疑問詞とは?

・What 
・Who
・Whose
・Which
・When
・Where
・Why 
・How

などの質問をするときに使う特別な言葉です。


英語の疑問詞サンプル

ちなみに、YesかNoで答えられる質問をClosed question、より話者が自由に答えられる質問をOpen questionと言います!面白いですよね。

ラミネートしていただいてもよし、厚紙印刷してもよし、ファイリングしてもよしのPDFデータなので、ダウンロードしていってください。

よかったら、ダウンロード前にフォローといいねボタンだけしてもらえると嬉しいです。(強制はしませんので無言DLもOKです笑)

私はプライベートでレッスンをしている生徒さんもおり、英検にチャレンジしたいという前向きな姿勢をサポートするべく、小学生から学べる文法シリーズも未発表ですが密かに作っています。

その中から、英語の疑問詞を今回はプレゼントさせてただきます。

生徒はみな我が子!!と思いながらいつも教材を作っています。

作った教材もどこかの誰かのもとで使ってもらっていると思うとにやけてしまいます。

こどもの英検対策は、テキスト学習や、過去問をひたすら解くだけじゃ、重要ポイントがぬるっ…としてしまいメリハリがなくなります。

しっかり大事なポイントはビジュアル化して教えてあげるとこどももすんなり理解できると思っています。

是非、活用してみてください☆

2月末でプレゼント終了となり有料記事とさせていただく予定なので忘れずにダウンロードお願いします!

寒かったり暖かかったりと寒暖差の激しい時期ですが皆様ご自愛ください。今日も読んでいただきありがとうございます!
3月のプレゼントもお楽しみに🌸

この下の緑のダウンロードボタンから、どうぞ☆

(追記)プレゼント期限が過ぎたので有料にさせていただきます。m(__)m
毎月プレゼントをしているので、インスタやX、noteのフォローで記事のチェックをお願いします♪

ここから先は

169字 / 1ファイル

¥ 130

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?