見出し画像

大暑を乗り切るパワースポットそのニ  『東京ドーム』

大暑を乗り切るパワースポットそのニ
『東京ドーム』

西暦2023年8月2日(水)
旧暦水無月十六日
大暑
大雨時行(たいうときどきふる)
夏土用14日
水瓶座の満月
幻想への警告。セピアの写真、知らない私が微笑む。
〜和暦日々是好日より

雷雨と共に8月が始まり、旧暦は
七十二候が大暑の末候
『大雨時行』
集中豪雨や夕立などの夏の激しい雨が降る頃となりました。

第三十六侯 大雨時行(たいうときどきふる)
西暦2023年8月2日(水)から8月7日(月)
旧暦水無月十六日から水無月廿一日まで。

7月末から、ぼちぼちと、止めていた時間を動かしています。

7月29日には、
開幕戦以来4ヶ月ぶりの東京ドームへ。
今シーズン初のライトスタンド応援席での観戦でした。


岡本選手と長野選手の応援タオルを持って、開場と共に入場。


ファンクラブで取っていた4ヶ月分のチケットは全て相棒が誰かと行ってくれたのですが、
ポイントがたまりに貯まっていたので、グッズをポイント交換することに。

それぞれの選手のマスコットパペットがくっついた形のクッションと交換して、
試合観戦用の座布団にすることにしました。



さらにポイントが残っていたので、チョロQと交換して、
わたしがドームに来られない間、
一緒に行く相手を見つけてくれてチケットを無駄にしないでくれた相棒のお孫さんに
プレゼントにしました。

久しぶりのライトスタンドは、ほとんどの方がマスクをすることなく、
声を出しての応援も試合前から力が入ります。


わたしはそっとマスクを付けて、静かに応援していましたが、、、
長野選手が代打で登場してヒットを打った時には、ちょっとした雄叫びを、、、

東京ドームに帰って来られたという喜びに浸れる時間となりました。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。