見出し画像

満月の部分月食に歯のお手入れ

西暦2021年11月19日(金)
旧暦神無月十五日
立冬
金盞香(きんせんかさく)
大潮
部分月食

少し前に口の中でジャリジャリとした物を感じてから、
奥歯がざらざらした感じがして、気になっていたので歯医者に、、

もう、30年近くのお付き合いの先生で、
わたしの口の中、全てお任せしています。

一年ぶりでした。

奥歯のザラザラは、セラミックの被せ物の一番外側が
『チップ』したそうで、綺麗のならせると。

ヤスリをかけるように、すべすべにした後、
歯の全体をクリーニングしてくださいました。

歯茎と歯の境目に超音波をかけてお掃除してもらい、
虫歯のチェックもして終了です。

電話した時に、仕事帰りに行かれる時間に予約を取れたので、
時間を効率よく使うことが出来ました。

歯医者さんの近くには、大好きなスターバックスコーヒーもあり、
よく行く自然食品の大型スーパーのナチュラルハウスもあるので、
帰りにのんびりお買い物。

満月の部分月食は仕事中で見られませんでしたが、良い一日でした。

お口の中が気持ちいいと、心も身体もホッとします。

よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。