見出し画像

相手の成長を間近で感じること

西暦2022年2月12日(土)
旧暦睦月十二日
立春
黄鶯睍睆(うぐいすなく)

今日も東京は、冷たい空気の中で朝を迎えました。

今日の通勤経路で、ふと電車のホームで流れている効果音が、
ウグイスの鳴き声であることに気がつきました。

まだ、今シーズン本物の鶯の声を聞いていないので、なんとなく嬉しくなりました。

春はもうそこまで近づいているのかと感じていますが、
職場での後輩の春は着実に近づいているようです。

3週間前に、泣きそうな顔をしながら、
わたしから元気をもらったと言ってくれた後輩が一山を越えて、
ぐんぐん逞しく仕事をしているのを見ることが出来ています。

若さゆえもあるとは思いますが、何かが弾けて、グイッと伸びた瞬間を
直接見ることが出来る機会はなかなか無いものです。

お礼にと手書きのお手紙と共に添えられた、クリップが、わたしの大好きな組み合わせ。

そんな心遣いができればもう大丈夫です。

後輩の短期間の成長を喜ぶと共に、負けられないな自分も気持ちを引き締めていきます。


よろしければ、サポートお願い致します。いただいたサポートはより良い情報提供のための情報収集に使わせていただきます。