音楽漬け

ここ数週間、娘の病院や
療育・障がい者手帳更新関係でバタバタ。
そして娘の体調不良がスタート…。
チェロのレッスンは仕方なくキャンセル。
毎度のことながら
娘は風邪1つとっても
長引くので
体調不良が始まると
あぁまた籠る時間が始まるなと…。
体調が心配すぎて不安に陥り、
更に
1人時間がないとダメな私は
だんだんとメンタルが落ちます。

そこで
忙しくてなかなか見られなかった
クラシック系の録画を見まくりました。

もっと聞いてみたいなと、
「この曲持ってる?」と夫に聞くと
だいたい
「あるよ」と言って
その曲が入っているCDと
夫のおすすめCDがもう1つついてきます。
(それもいいが、これも聴け、というやつです)

そして
私がクラシック番組を観ていると
娘がたっぷりと昼寝をするのにはびっくりしました。
心地よくて眠るのか、
つまらなくて寝るのかはわかりませんが笑
マーラー交響曲第5番、
メンデルスゾーンピアノ協奏曲第1番、
テレマン室内オーケストラ、
トリオ・アコードの演奏を
睡眠用BGMとして
体調を整えていったようで
本日やっと学校に復帰。
音楽さまさまでした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?