見出し画像

制作を始めて10年

初めて「クイリング」
というものに出会ったのは13年前。

それまで児童英語講師をしていて
教材を作ったり、
英語紙芝居を描いたりしていたので
カラフルな世界にいたのですが、
子供が亡くなってから
すっかり灰色の世界に。

あるとき、
友人がユリア・ブロドスカヤさんという方の
作品を紹介していました。

それを見て、
色の世界が戻ってきました。
あ、これをやってみたい…。

そこから
ペーパークイリングの技術を習い
今に至ります。

講師認定作品 20x20㎝
鳳凰I
鳳凰II
クイログラフィー


ドール作品 ノームさんと羊

制作頻度は少し緩やかになりましたが、
作ってみたいものは、まだまだ頭の中にはあるのです。

ジワジワと目(老眼)・肩(がっちがち)・腰(介護)が
やられてきていますが、
それでも作りたいものは
作れるうちに
製作に励みたいと思います。


#私の作品紹介


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?