見出し画像

半世紀の手習いなるか

とうとうチェロの体験レッスンを受けることにした。

この近辺だと2か所ある。

1か所目、夕方からのレッスンのみ…ということで撃沈。
(しかも体験すら入る余地なし。というか初心者は
敬遠されているような雰囲気を感じてしまった)

2か所目、タイミングよくブログが更新されていて(!)
新規を受け入れるとのこと。

これは、もうこちらにしろ、ということなんだなと
腹を決めた。
メールの送信を押すのが怖かったことと言ったら(笑)

先生との相性もあるので
どうなるかはわからないのだが、
ひとまず体験レッスンで
チェロに触れてみようと思う。
何が楽しみかって
チェロを上から見るのが楽しみなのだ。
(正面からしか見たことないから)

今まで調べてきたことが、
急に現実味を帯びてきて
静かなるワクワクと
久しぶりに音楽に携われる、という
喜びにウキウキしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?