有名人も訪れる!クセになる香辛薬麺

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

見た目も鮮やか!インスタ映え抜群!ウマさ超抜群!担担麺

大阪環状線で、大阪駅から1駅。

JR福島駅から徒歩3分の場所にある「スパイス担担麺専門店 香辛薬麺」。

アジアの屋台に来たような、赤色の格子扉と入口の電球が目印です。

入口近くにある

『ミシュラン受賞店がプロデュースしたお店』

という看板が気になり、足を運んでみました。

入口で食券を購入。

悩んだ挙句、大好きな担担麺×カレーが両方楽しめる

”13スパイスカレー担担”

を注文することにしました。

店内はカウンター席が10席に、テーブル席が1卓のこじんまりした雰囲気。

運ばれてきたのはこちら↓

サラダのような彩りの鮮やかさ!

肉みそ・シバ漬け・カシューナッツ・玉ねぎ・水菜・レモン+カレー粉

という、担担麺にはあまり見慣れない具材も。

これがめちゃ旨なんです!

スパイスの辛みをカシューナッツやシバ漬けが、いいあんばいでまろやかにしています。

レモンを絞っても、テーブルに備えつけの特製酢をかけても、

違った味を楽しめるので、飽きることなく完食!

わたしのおススメは、”こんぶ酢”です。

食べ終わる頃には、汗が噴き出る可能性が高いので、ご注意を!

ミーハー心に火が付いたサインの数々

よく見ると、壁にはサインがちらほら。

そこで目に留まったのが、

”EXILE MAKIDAI”と書かれたお祝いメッセージ!

実はEXILEファンのわたしにとっては、これは聞かずにはいられない!

店員さんに聞くと、オーナーさんが、MAKIDAIさんと友人で、

開店のお祝いにお花が届いたとか。

よくよく見ると、3代目JSBのELLYさんの直筆サインも!

このお店に行けば、EXILEメンバーに会える日があるかも!?

と勝手に期待を膨らませていました 笑。

【店舗情報】

スパイス担担麺専門店 香辛薬麺

大阪府大阪市福島区福島5-5-9

限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。