見出し画像

また行きたくなる喫茶店 東梅田「サンシャイン」

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

レトロ感あふれる純喫茶

東梅田駅近く 日興証券ビル地下2階にある純喫茶「サンシャイン」。

雑誌で見つけて一度行ってみたら、すっかりお店のトリコになり、

何度も足を運ぶお気に入りの喫茶店。

地下2階という場所で、少しわかりづらいにも関わらず、店内はいつも満席という人気ぶりです。

最近では少なくなった、少し暗めのオレンジ色の照明に木目のテーブル、

正に昔ながらの喫茶店という雰囲気です。

今回は、大好物のオムライスを食べたくなって、訪問しました。

懐かしさを感じるメニューにリピート必須!

オムライスといえば、半熟たまごがトロトロのものが人気がありますが、

戸川みゆきのお気に入りは、しっかり焼いたたまごにケチャップという王道のもの。

オムライスが、人気ナンバー1メニューだそうです。

子どもの頃、親戚が集まった時にだけ食べることができた

近所の仕出し屋さんのオムライスにとても似ていて、子どもの頃を思い出しています。

誰にでも、思い出の味はありますよね。

具材は、玉ねぎ・ピーマン・ハム・グリンピース・コーン・にんじんといたってシンプル。

ケチャップライスの優しい味付けに、一気に完食!

また食べたくなること必須の一品です。

他のメニューも、ナポリタン、カレー、サンドウィッチなど、子供の頃から大好きだったメニューばかり。

ホットケーキも大人気メニューなんだとか。

やっぱり、炭水化物はやめられない!!


【店舗情報】

サンシャイン

大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 日興証券ビルB2F


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。