見出し画像

You Tubeでも話題 「ナニコレ?劇団」を発見!

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

見た目のインパクトが強すぎるストリートパフォーマンス 「ナニコレ?劇団」

休日になんばを歩いていたとき、高島屋正面玄関前の人だかりが目に入りました。

人が集まっていると、ついつい何があるのか知りたくなってしまうミーハーなみゆき。

その人だかりの中心は、今、You Tubeでも人気のストリートパフォーマンス団体「ナニコレ?劇団」でした!

画像1

シルバーのマスクを被ったMARIOさんと、インパクトのありすぎるカラコンがトレードマークのゲネスさんの2人組。

ロボットダンスパフォーマンスが始まると、あっという間に30人程の人だかりができていました。

パフォーマンスもこれから盛り上がり!というタイミングで、

警察の規制により、解散を余儀なくされた「ナニコレ?劇団」。

画像2

どんなパフォーマンスが人気なんだろう?と気になったので、早速検索してみました。

サザエさんとスーパーマリオ 奇跡のコラボ!

有名なのは、サザエさんとスーパーマリオのコラボ。

子どもの頃に親しみのあったコラボに、勝手に盛り上がってしまいました 笑。

それにしても、ダンスのクオリティが半端ない!

サザエさんの曲でのロボットダンスが、違和感なく、むしろ圧倒されました!

また、どこかで遭遇することを期待しつつ、

今日も人だかりを探してしまうみゆきなのでした。

画像3



限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。