見出し画像

こってりらーめんといえばココ!奈良 まりお流らーめん

こんばんは。

大阪在住 アラサーOL 戸川みゆきです。

”限定モノ”が大好きで、ミーハーなみゆきが、日常生活で気になったものや大好きなものを自由気ままに情報発信していきます。

箸が立つ濃厚さ!こってりらーめんにチャレンジ!

2020年、みゆきが最後に驚いたことについて、今回は書こうと思います。

こってりラーメン好きで知らない人はいないといっても過言ではないお店。

奈良にある「まりお流らーめん」。

2020年の年末に、友人と一緒に行ってきました。

画像1

お店に到着したのは、20時頃。

既にお店の前には、順番を待つ人の群れが!50名ほどの先客がいました。

待つこと約1時間。ようやく店内に。

ワクワクしながら、早速注文です。

このお店の一番の名物は、濃度30!オリンポス!

濃度30って想像できないですよね。

悩んだ結果、店名が入っているメニューは、絶対美味しい!

という独自ルールに則り、みゆきは濃度7 まりおブラックを注文することに決めました。

待つこと10分。こちらがまりおブラックです↓

画像2

しょうゆととんこつのスープは、濃度7でこの濃さ!

チャーシューは鶏と豚の2種類。

スープはとろみがあり、今まで食べたどのラーメンよりも濃厚。

チャーシューを食べて、ほっとひと息。

フードファイターになった気分で、黙々とらーめんを完食しました。


期待の濃度30!オリンポスはこちら↓

画像3

スープと言えるのか!?という濃さ。むしろ固体です。

そのため、お箸が刺さるという怪奇現象が!

食べると、予想を超える濃厚な味。

口と喉の水分が、すべて麺に絡まったとんこつによって奪われました 笑。


サイドメニューもメガ級!

鶏モモのたたき1人前がこのボリュームでした↓

画像4

こってりしたらーめんの箸休めに、オススメの1品です。


週替わりで限定メニューもあるので、何度でも行きたくなりますね。

お店のホームページに今週の週替わりメニューの掲示があるので、気になる方はチェックしてから行くことがオススメです。


食べ終わったあとには、たくさん水が飲みたくなるので、車に水を準備して行くことを個人的にはオススメします。

ぜひ一度、お箸が立つほど濃厚ならーめん、ご賞味ください!

画像5

【参考情報】

まりお流らーめん

奈良県奈良市尼辻町433-3


限定という言葉にめっぽう弱い、ミーハーな大阪在住のアラサーOL 戸川 みゆき。 趣味は、新しいものを試すこと、美味しいものを食べること、カフェめぐり、映画、読書、きれいな景色や芸術を観ること。 最近の悩みは、ダイエットをしてもリバウンドすること。