見出し画像

小顔矯正店エステティシャンが教える!使うだけで目がぱっちり大きくなるアイテム

「写真を撮ると自分の目が小さいのが気になります。」

「昔はもっと目が大きかったのに、歳を取るにつれて目が小さくなってきた。さらに小さくなってしまわないか不安で・・・。」

マン・ダムールに小顔矯正を受けにいらっしゃる方の中には、このようなお悩みでご来店になる方が多くいらっしゃいます。
私も生まれつき目が小さいのかと思っていましたが、小顔矯正と合わせてあるアイテムを使うことで目の大きさが変わりました。今日はそれらの神アイテムをお教えしますね。


はじめに

目を大きくする方法として一般的なのは、

アイメイクやアイライン、ハイライトなど目元に陰影をつけたメイクをすること、

ビューラーでまつ毛を上げたり、マスカラで目を強調すること、

などのお化粧方法が紹介されていますよね。

ですが、メイクを落としてしまえば、元通りですよね。

また、毎日のように濃いアイメイクとダブルクレンジングを行った結果、目元の皮膚がダメージを受けて、それでなくても薄いまぶたの皮膚が「ちりめん」のように弱くなり、年齢以上にたるんでしまっている方もいらっしゃいます。

また、ビューラーでまつ毛の毛根をひっぱるように上げている場合には、まつ毛の毛根が痛み、次に生えてくるまつ毛も弱く細くなってしまうので注意が必要です。

強くビューラーで挟みすぎて、まつ毛が切れてしまっているお客様もいらっしゃいます。

見せかけの小手先のテクニックではなく、目を元から大きくするにはどうすればよいでしょうか?

今日は、サロンで目の大きさに悩むお客様に私がお伝えしている、もっと根本的に大きく魅力的な目にするための方法やアイテムを紹介しましょう。

目を大きくするには、4つの段階があります。

1.目の疲れを取る

2.まぶたの疲れ&顔のむくみを取る

3.まぶたのハリを出す

4.まつ毛を濃く長くする

それぞれにぴったりなアイテムがありますので、順番に紹介していきますね。

1.目の疲れを取る

実はあなたの目を小さくしている原因の大部分は「目の疲れ」です。

目は一日中働き通しです。目もまぶたも大分疲れています。

その証拠に施術でしばらく目をつぶったまま、血流が良くなると、顔を触ってなくても、目が開きやすくなったという方は良くいらっしゃいます。

目の疲れを取るには、

ここから先は

2,440字 / 6画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?