見出し画像

好きなことをあとまわしにしてた

だいぶ暖かくなり、楽しかった桜をみつける散歩もそろそろ終わり。

わたしの自由時間はやりたいことからやればいい。
なのにずーーーーーーっとやるべき!!lと思っていたことを優先して憂鬱になってた。だけど「べきこと」は「やりたくないこと」だからエンジンなかなかかからない。ぼーっと逃避の時間が過ぎていく。それで何にも好きなことしないうちに一日が終わってる。

画像1

最近やりたいことから先にやるようににしてみてる。
読みたい本を読む、いっぱいたまってる。
朝の草むしりも時間気にせず気が済むまでやろう、大きなカップに緑茶入れてお外で飲みながら、裸足でアーシングもしちゃうし胡座で瞑想もしちゃう。今はタイムのいい香り、自然のアロマ〜。近所の人がソーっと通り過ぎる。へへへ。

「べきこと」は今日もできてないけれど、それは本当にやらなければならないことですかい!?って気もする。それにしても気がおおいな。
さっき買ってきた本をすぐ読む。ビニ本だったけど表紙が好きだったので買った。こう言う本って生物だ、旬が過ぎたら意味ないもったいない。今すぐ読むからおもしろいし好きな感じなんだ。と思う。

①宿題はやってないけど楽しい時間を過ごしました。
②宿題もやってないし楽しい時間も過ごしていません。
③楽しい時間のあと、サクッと宿題済ませました。
④その他

まあ、いろいろ。どれでもいいっちゃいいような気もする。


きょうもぴーかん。
いつもぽっけにゆーもあとなぽりたん。
イツモポッケニユーモアトナポリタン。


よろしければサポートお願いします。日々ユーモアあふれるハッピーなイラスト描いていきます。