見出し画像

開運寺社巡りツアー入谷駅周辺御朱印巡り開催のご報告

◆『洗心光開運ツアー』って何?

あなたの気持ちに寄り添うエンジョイライフパートナー
幸せな寺社巡りナビゲーター&参拝代行のMIYUKINです。

現在、基本第1日曜日に開運寺社巡りご案内『洗心光開運ツアー』を開催しています。

寺社巡り
神様仏様とご縁を結んで幸せに
■□■洗心光開運ツアー□■□
☆テーマ・コンセプト☆
光、癒し、浄化、幸せ、元気、楽しい、笑顔、美味しい、感動をコンセプトに、心洗われる大人の遠足がテーマのツアー
『洗心光開運ツアー』について詳しくはこちらをご覧ください👇

◆台東区入谷駅周辺参拝御朱印巡りと老舗洋食店で美味しいランチ

2021年10月3日(日)
今回は、入谷駅周辺の寺社を巡り美味しい洋食店でランチをいただくコースでした。

 入谷鬼子母神

まずは入谷駅から入谷鬼子母神

画像1

江戸三大鬼子母神で朝顔市が開催されるお寺です。
御朱印納経料は400円で直書きしていただけました。

 小野照崎神社

次は小野照崎神社

画像2

◎御祭神
 小野篁公 
◎御配神
 菅原道真命
◎御利益
 芸能・学問・仕事運
素敵な御朱印がいただけます。
今月は来月とあわせて完成する特別御朱印10月は「みのり」(初穂料800円・書き置き)11月は「結び」合わせると2面になるものと、10月は「神嘗祭」(初穂料1,000円・直に押印・書き置き)11月は「新嘗祭」で4面になる御朱印が出ています。

 レストラン香味屋

ランチは大正14年創業という老舗洋食店「レストラン香味屋」さんでいただきました。
メニューは悩んでしまうほど種類があります。
わたしは海老ドリアをチョイス。
海老がプリプリでご飯はケチャップご飯でとっても美味しかったです♡

 三島神社

ゆっくりランチをいただいた後は三島神社

画像3

◎御祭神
 大山祇命
雷井戸の伝説があり、この地には雷が落ちないといわれていることから、試験・売上・人気・運気など「不落(落ちない)」御利益で祈願、お守りを拝受できます。
御朱印は三島神社、火除稲荷社が初穂料各500円、月替わりの雷神が1,000円、全て書き置きでした。

 鷲神社

次は酉の市起源発祥の鷲神社

画像4

◎御祭神
 天日鷲命(あめのひわしのみこと)
 日本武尊(やまとたけるのみこと)
御利益
 商売繁盛
わたしはおかめが好きなので、なでおかめのお守りを拝受しました。
御朱印は鷲神社と七福神の寿老人で初穂料は各500円。
直書きしていただけました。

画像5

なでおかめをなでなで。
そして大好きなおかめをバックに記念撮影。
皆さんよい笑顔です!

 吉原神社

次は吉原神社

画像6

こちらは奥宮。
とても素晴らしいエネルギーの場所です!!

画像7

奥宮から徒歩3分くらいの場所に吉原神社と社務所があります。
御朱印は吉原神社と弁財天初穂料各500円です。

◆参加者様アンケートの満足度

ありがたいことにご参加いただきました皆様からのアンケートで「ツアーの満足度」現在すべてのツアー・参加者の皆様から5段階評価中5の評価をいただいております。

フォームの回答のグラフ。質問のタイトル 今回のツアーの満足度。回答数 15 件の回答。

◆次回ツアー予定

洗心光開運ツアーNo.7
すべての御利益を受け取る上野寺社巡りと中華ランチ

開催日 2021年11月7日(日)

洗心光開運ツアーNo.7

ツアーのお申し込みはPeatixサイトからのお申し込みとなります。
Peatixイベント情報お申込みフォームはこちら

皆様と一緒に参拝できることを楽しみにしています♡
ご参加お待ちしております🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?