日韓トンネル・国際ハイウェイ構想


画像1

中はどうなっているのでしょうか?

画像2

かなりの急斜面です


画像3

右側には掘った土を運ぶトロッコ用のレールまで

画像4

青函トンネルを掘った技術者が来まして

画像5

その人たちの手によって掘ったんですね

画像6

ここが海抜0mになります

画像7

ここから海の下ですね

画像8

さらに進むと

画像9

ちょうどここが

画像10

切羽(きりは)といいます 先端です

画像11

ここが突き当たり

画像13

入り口から540mにも及びます

画像13

しかし

画像14

工事は今ストップしています

画像15

今どんどん進められない一つの大きな

画像16

一つは資金が大変かかるわけですね

画像17

この1mの主要抗の間だけでも

100万円から150万円くらいかかるんですね

画像18

全体の費用はどのくらい想定しているんですか?

画像19

このトンネルですか?

画像20

日韓トンネルの完成までには?

画像21

10兆円です

画像22

財団は国が許可すれば15年で完成を目指すとしていますが

👉現在は許可が下りていません

画像23

そこで周辺の土地を買収して

私有地に独自にトンネル工事を行っているのです

画像24

これまでに100億円以上費やしているといいますが

本気なのでしょうか?

画像25

絶対にこれは通す?

画像26

そうじゃなかったら、やらないですよ

画像27

この日韓トンネル構想について

街で聞いてみると

40代男性👉予算どっちが持つのっていう話もあるし

今の情勢からいったら難しいとは思うし

現状のままでは、厳しいと思います

20代若者女性👉安く行けるなら

楽しいから韓国いいかなって思う

10代若者女性👉ちょっと反対かな…

韓国の人が悪いとかじゃないんですけど

完全に良いイメージ持っているかと言われたら、ちょっと微妙なところが あるかなって

70代女性👉できるわけないよ

日本のメリットってあんまりないじゃない

飛行機で行ったってすぐなんだしさ

ねぇ~?

画像28

懐疑的な声が目立ちました

画像29

日韓トンネルを推し進めているのは財団だけなのでしょうか?

画像30

財団のホームページを見てみると

画像31

こちら『国際ハイウェイ財団日韓トンネルプロジェクト公式プロモーションビデオ』と、いうようなビデオですね

VTRがあります。

画像32

動画には韓国国民の62%建設賛成とあります。

画像33

また財団は日本でも日韓トンネルについて多くの国会議員が『賛同』

画像34

その数は

現役と元議員合わせて100人を超えるとしています

画像35

実際にトンネルに見学に来る議員もいるそうです

それは本当なのでしょうか?

画像36

実際動画では、元内閣官房長官で現役の国会議員が、日韓トンネルについて言及していました

画像37

日韓トンネルをという話

画像38

まさに究極の日韓融合のひとつの大きな事業になる

画像39

河村建夫衆議院議員

日韓議員連盟の幹事長を務める人物です

画像40

財団の日韓トンネル構想に賛成しているのか?本人に問い合わせると

画像41

ホームページのコメントは頼まれた

画像42

日韓トンネルについては賛成でも反対でもない

画像43

実現すればすごいことだが

画像44

課題が多くなかなか難しいと思う

と、しています

画像45

一方、匿名を条件に取材に応じた地方議員は、財団についてはほとんど知らないとした上で

日韓トンネル自体には賛成だと明かしました。

画像46

またこれまでに、実現に向けて啓蒙活動を行ってきたと言います。

と、いう事で

韓国で突如浮上した

日韓トンネル構想について調べてみたら

画像47

日本で実際に掘り始めている団体があり

また、トンネル自体には賛成している政治家もいるということが

わかりましたが

画像48

実現する見通しは立っていません

👇こちらを記事にしました👇

画像49

👉http://rapt-neo.com/?p=30131

ハイウェイ構想👉http://rapt-neo.com/?s=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E6%A7%8B%E6%83%B3

画像50

👉http://rapt-neo.com/?p=36874


画像51


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?