見出し画像

【男性版】恋人作りのマニュアル あなたのそれ、見られていますよ!編

恋人が欲しい!と思っている男性のお役に立てればと思い書いています。


女性はあなたの「そこ」見ていますよ!

イケメンじゃないから、恋人が作れないと思ったら大間違い!人のタイプも様々ですし、自分ができる最大限のマナーを守っていれば最高になる!
そこで、女性はあなたの「そこ」見ているチェックリストまとめてみました。

1、匂い

香水や柔軟剤の匂い、ヘアオイルやワックスなどは一歩間違えると臭い。
また、デート相手の好きな香りとは限らない。
付けすぎはNG!特に食事に行く場面では、周囲のお客さんにも迷惑になりますから、ほんのり香る程度に抑えてくださいね。
また、良く見せようと思っての香水だけでなく、コートやジャケットなど頻繁に洗わない衣類の匂い、汗にも気を付けてくださいね。

2、指先注目!

爪が長いのはNGですからね。
謎に小指の爪だけ長いのもNGです。
美容師など、職業柄爪が、、、という方は別として、爪の間の汚れなどはNG!清潔であることは必須です。

3、服装

相手の好みもあると思いますが、ジーンズは避けた方がいいです。
そもそも、炭鉱の場で働く人の作業着だったのがジーンズです。おしゃれなお店では入店お断りされるケースもあるのでTPO宜しくお願いします。
プチプラ(GU、ユニクロ)など全然OKですが、色あせや首回りがくたびれたり皺だらけの服は清潔感から遠ざかるので避けてくださいね。

4、髪型

伸ばしっぱなし、ボサボサなどは正直デートも盛り上がらなくなります。
女性は、デートのために新しい服を着たり、ネイルしたり少しでも良く思われようとデート前から支度に1時間~2時間かけて準備をしています。つまり実際のデート+時間をかけているということです。
時間をかけてデートの日に相手の身だしなみが適当だと萎えます。結構多くの女性から萎えたという意見を聞きます。

5、歩幅とエスコート

競歩並みに歩く人がたまにいます。ヒールを履いている女性からすると一緒に歩くのは厳しいと思います。また、ヒールを履いてきた女性に点字ブロックの上を歩かせないようにしましょう。
男性は車道側を歩くように意識してみてくださいね。(これキュンポイントです)また、エスカレーターの登りでは女性を最初に。これは、スカートを履いていた場合、犯罪防止の観点から背後を守ってあげて。下りの場合は男性が先に行きエスコートしてあげましょう。

おまけ

男性から見ても、女性の厚化粧やマナーの悪さって気になりますよね?
女性もそうなんです!男性間では大丈夫なことってありますよね?
機能性を重視した釣り用のベスト等が一時期流行りましたけど、女性からしたらNGです!女性のキャミワンピが下着みたいで嫌だという男性の意見と同じで、お互い個性を主張するより無難でいきましょうね、ということです。
どうしたらいいのか分からない!と、思った方は、安心してくださいね。