見出し画像

【男性版】恋人作りのマニュアル 初回のデートでそこはダメ?

恋人が欲しい!と思っている男性のお役に立てればと思い書いています。


■初回のデートでNGな場所

初めてのデートでNGな場所ってあります。
・コスパのいいチェーン店
・水族館
・映画館
・遊園地
・カラオケ
・ドライブ
理由を説明していきますね。

1、コスパのいいチェーン店は周りがガヤガヤしていて話しができなかったり、女性の中には私との時間には価値がないと思う方もいます。ただし、話の流れで、行きたいね!と言われていれば話は別です。食事のマナーや店員さんへの対応を見るのも大事です。

2、水族館、映画館、遊園地は数回のデートを重ねて行くには良いところですが、それを楽しみに行く場所なので、初めてのデートで行くと友達以上になるにはかなりハードルが高くなります。一緒に楽しむだけの相手を探すなら選択肢といいと思いますが、恋人であろうと結婚であろうとコミュニケーションは必須です。まずは、相手を知る為に話せる環境を選択すると◎です。

3、ドライブは、車内という狭い空間はかなりハードルが高くなるということと、話に集中できなくなりますよね?事故がゼロとは限らないわけですし、2人きりの空間を初回デートで作る=体目当てと思う女性もゼロではありません。誤解されないことも大事。また、カラオケに行くと距離感を間違えている人もいます。

■初デートの時間と場所は?

初回デートはお互い緊張するし、ベストな時間で次も会いたいと思わせる時間ってどのくらいなのか気になりますよね?
ズバリ、2~3時間が丁度いいです。中には、1~2時間という人もいます。
場所は、周りがガヤガヤしていないカフェがベストです。
お洒落なカフェに誘われたら、女性側がインスタ映え狙いになる可能性があるので、落ち着いた普通のカフェでお互いを知る時間を作ってくださいね。

おまけ

デートは減点ではなく、理想を重ねるものでもありませんから、相手を受け入れられるかを見定めてくださいね。こんなことあったよ!とか、この場合はどう?とかあったら、ぜひコメントがDMくださいね。恋人作り一緒に頑張っていきましょう!