見出し画像

【男性版】恋人作りのマニュアル 年齢編 

恋人が欲しい!と思っている男性のお役に立てればと思い書いています。

年上男性を求める女性

年上の男性を求めている女性の特徴として、リードしてくれる、頼りたいという気持ちがある人が多いです。また、同年代にない落ち着き、安心感や大人を求めている傾向があるので、こういう人は話を聞いてあげるとポイントが高いですね。

年下男性を求める女性

相手に成熟を求めていない、甘えてほしい、話を聞いてあげたい、精神的に余裕を持った女性という特徴があります。中には、甘えてこられるのは嫌だという人も居ますから断言はできませんが、未熟さを受け入れてくれる自立した女性である傾向は強いですね。

年齢差を気にしないよ、と言った女性の心境

年齢が上であろうと下であろうと気にしません。という女性は、基本相手に依存しない傾向があります。つまり、自立している女性が多く、尊重し合える関係を求めているため、年齢で相手を判断する人ではないですね。ハイスぺ女子は、精神的にも経済的にも依存しない為、コミュニケーション能力が問われてきます。感情のコントロールができない人は、友達という土俵に上がることもできない可能性があります。

おまけ

あなたのお財布だけを見てくる女子に興味ありますか?
ないですよね。
女性の見た目は劣化します。そこにだけ労力とお金と時間をかける女性に価値を見出せますか?料理ができたり、聡明であったり、中身をより良くしていこうと研磨されている女性に魅力感じませんか?
それは、女性からしても同じなんです。
質問やコメントやDMお待ちしています。