見出し画像

【ご感想】「海辺のリトリート」ポートレート撮影

「海辺のリトリートvol.2」の参加者の方たちからご感想をいただきました。

これがもう、ラブレターのようで、恥ずかしくもうれしいものばかり。ぽ。(本当にありがとうございます♡)

で、今回のリトリートは「解放」「素の自分に還る」がテーマだったので、撮影もそんなイメージで!殻を破るって、本当に難しいもので、私はついつい変なプライドが邪魔しちゃう。でも参加者の方々はとっても素直で真摯なイメージを受けました。それだけ自分を大切にして、自分と向き合っているんだなあと!

さて、ご感想です。

どんな顔していいかわからないよ〜とか良く撮られたい〜とかこんな歳でいいのかな〜とかがそのまま写っていて気恥ずかしさはありますが、念願の美由紀さんに撮ってもらえて嬉しい気持ちがまさっている表情で可愛いなぁって思ってしまいました笑
そのままでいいんだって頭でわかっててもなかなか受け入れられない自分がいるなぁと気づけました。そしてダメな自分を少し愛せた気がします。幼い頃の自分を、愛おしく思うみたいな気持ちです。
自分の魅力にあとちょっと気づけてない人、自信を持ちたい人に(撮影を)オススメしたいです。

この方は撮っているときに「そのままでいいんですよ」っていうような言葉をかけさせてもらったんですが、それが最近ご自身に頻繁に飛び込んでくるワードだったようで、「またここでも!」と驚いていらっしゃいました。きっと、今必要な言葉だったんだろうな。

そして、もうひとかた。

1日目は、やはり緊張して、動きもぎこちなかったのですが、2日目の、マンツーマンでは、たくさん可愛いの言葉をいただきながら、楽しく、そして、恥ずかしながらも、自分をさらけ出せたと思います。楽しかったです^^
だからこその、撮影終わり、泣きそうになり、最終的に泣きましたが、きっと、解放できたから、心も解放して、溜め込んでいたものが溢れ出たんだと思います。ありがとうございます。

押し込めてた感情に気づいて流す涙のあたたかく美しいこと。浄化の涙のようでした。

ちなみに私の印象はこんな感じだそうです。

インスタなどから、感じた印象は、温かい感じで、ぽわーんとしている印象でしたが、お会いしてみて、居心地のよいぽわーんと温かい空気感+ハキハキチャキチャキしている面もあり魅力的だなと思いました^^
撮ってるみゆきさんが可愛くて、そして何より撮っている時楽しそう!でみゆきさんだからこそ、私も笑顔が溢れたと思います^^
一度撮られてみて欲しい。今の自分も感じ、新しい魅力や新しい自分も引き出してもらえると思います!

自分の気持ちに素直でいる事に関しては強い意志を持っている人。作品と同じようにただ可愛いや、柔らかいだけじゃない、その強さがとーっても魅力的でした!!私美由紀さんが大好きです笑笑

ね、ラブレターでしょ?笑
うれしすぎる!

今後ポートレート撮られてみたいなあと思ってる方、こんな私にピンと来たらあそびにきてくださいね。今のところ5月くらい(平日)に都内スタジオでのフォトセッション開催予定です〜。事前登録された方に先行してご案内しています。

ポートレート撮影については、こちらをご覧ください♡

(ごはんもおいしかったな!)


▼Instagram



いつも読んでくださって、ありがとうございます! いただいたサポートは、新しい働きかた&暮らしかたを模索する実験に使います。