見出し画像

フォトグラファーのわたしが気に入った、メルボルンのおすすめ撮影スポットBest3

せっかく海外に行ったからには、観光だけじゃなく日本じゃ撮れない写真をいっぱい撮って帰りたい!
そう思うんじゃないでしょうか。

私も旅していて楽しいのは、ごはんと人との出会い、そしてやっぱり撮影かな!

ということで、母娘ふたりでオーストラリア・メルボルンを旅してきたわたしの、おすすめ撮影スポットをご紹介しまーす。

①Hosier Lane

ここは、メルボルンの撮影スポットとしたら超有名な観光地じゃないかな。ホージャーレーンという名前の通りです。

見渡す限りの壁という壁が、グラフィティー(落書きアート)で埋め尽くされています。壁だけじゃなくて、ゴミ箱やなんかも!しかも、このアートは変化し続けていて、私が訪れた時にも新しいグラフィティーが誕生していました。

娘も、壁に絵を描くお兄さんに夢中!
無心で見つめていました。

いえい!


②Brighton Beach Boxes

可愛いもの好きな方におすすめしたいのがこちら!
カラフルな海小屋が立ち並ぶ、ブライトンビーチ。

見てみて!こーんなにとーっても可愛いんです!

それぞれの小屋に個性があるので、数メートル移動するだけで別の背景で撮影できる、なんとも楽しい場所なのです。

昼間は混んでいたので、撮影するなら避けた方が撮りやすいかもしれません。
私が行ったのは、お昼過ぎだったかな?
結構人手が多く、ビーチ側は人がうつりこんでしまうので、すこし配慮が必要でした。そしてメルボルンの日差し、強い!!!


③Abbotsford Convent

そして最後におすすめしたいのがここ、アボッツフォードコンベント(とチルドレンファーム)です!

メルボルンでもう1日だけあったらどこに行きたい?と聞かれたら間違いなくここと答えます!

もうね、雰囲気がいいんですよねー。
たまらない。
平和でのどかで牧歌的で。
ここがシティから30分の場所だなんて信じられない。

ああ、外国にきたなあってすごく感じました。やっぱり都市ではそんなに海外にきた実感って得られないんですよね、私は。

そしてここは、どこを撮ってもとってもいい!ポートレート撮影にも最高の場所でした。

赤い花はオーストラリア原産の植物だそうです。

色々な場所で撮影を楽しめると思います。
広い敷地に、人も少ないからうつりこみ気にしなくていいしね!

メルボルンは、まあ、言ってしまえば街全体がフォトスポットです。
光も東京とはトーンも質も違う感じ。どこで撮っても素敵な写真になるとは思いますが、上に挙げた3つの場所は得おすすめなので、ぜひおさえてみてくださいねー!

以上、メルボルンのおすすめフォトスポットでした。


-------

今ニュースレターにご登録いただいた方にメルボルンのおすすめマップさしあげています。(上の3つの他にもおすすめカフェがいっぱい)

http://eepurl.com/gdLn4P


▼Instagram やってます

▼これまでの実績や作品はこちら

http://www.miyukishimizu.com




いつも読んでくださって、ありがとうございます! いただいたサポートは、新しい働きかた&暮らしかたを模索する実験に使います。